フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

食品買い出し

ついこの間、キッチンの残り物食材を減らす!って頑張ってたくせに(→)、またこんなに買ってきてしまいました。
f0195286_3384760.jpg

大根、ロメインレタス、苺、ブルーベリー、柿、えのき茸、レモン、プチトマト、ネギ、半生麺、ピーマン、ブドウ、カリフラワー、キャベツ、牛乳、ハーフ&ハーフ、ジュース、カッテージチーズ、梨、ドライフィグ、朝食用クラッカー、チョコ菓子、ココナッツマカロン、厚揚げ、豆腐、チーズ……えーっと、あともうわからん(笑)。

最近、家計簿をまたきちんとつけ始め(Pが、ですが)、月々の予算を立てることにしました。今月の結果は、自動車の点検のときに予想外の部品交換でたくさん支払ったために全体で予算オーバー。分類別で見ると、予算より少なかった項目もあるけど、食費は大幅オーバー。外食ほとんどしないのに(Pもランチ自分で作ってもっていってるし)こんなに食費が多いのは、やっぱり食品買いすぎ(つまり食べ過ぎ)かしら?

今回のお買いものは我が家で開催したたこ焼きパーティの直前ということもあって、いつもより多かったと思うのだけど、いつも家の中に食べ物多すぎる気がします。反省。

たこ焼きパーティの様子はまた次回。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-01-31 03:51 | 日記