フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

お友達の送別会&猫ちゃんの家探し

今日は今月末に一家で日本に引越しするお友達の送別会を我が家で開催しました。

お料理持ち寄りでランチ。
f0195286_9425158.jpg

オリエンタルグリーンサラダ、海老天おにぎり、海老と野菜のトマトソースパスタ、コーンとセロリのパスタ、フルーツ、オムレツ、ほうれん草のキッシュ、マッシュルーム揚げ、ビーフサラダ、豆腐のジョン。(どうして「ジョン」なのかは聞くのを忘れました。笑)

デザートも豪華。
f0195286_943827.jpg

あん入り餅粉ケーキ(カップケーキだけとモチモチしてて不思議な食感!)、チーズケーキ、おはぎ、カップケーキ。

美味しいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりをして、たくさん笑いました。「送別会」と言いつつ、お別れという実感はあまりなし。来月もまたこうやって一緒にご飯食べてそうな気がします。2、3ヶ月経ったところで実感が出て寂しくなるのかもしれませんね。


さて、このお友達のお宅には猫ちゃんがいて、この猫ちゃんを飼っていただける方を探しています。

無責任に捨てていこうとしているわけではなく、いろんな問題があって日本に連れて行くことができません。

まず、日本に猫を連れて行くには検疫のために7ヶ月かかりますが、引越しが決まったのが先月なので間に合いません。今からやって7ヶ月後に日本で引き取るためには、今から7ヶ月間面倒をみてくれる人を探す必要がありますが、今のところ見つかっていません。

14歳という高齢のためにシェルターでも引き受けてもらえません。また、引き取ってもらえたとしても、ちょっとしたこと(誰かを引っかいたとか威嚇したとか)ですぐに殺処分となってしまうそうなので、預けていくのも心配です。

その他にもいくつか理由があって泣く泣く猫ちゃんを置いていくこと決め、引き取っていただける方を探しています。我が家で飼えればよいのですが、夫が猫アレルギーなので飼うことができません。

名前はキティ。14~15歳。人懐っこくてフレンドリーな猫ちゃん。人の膝に乗るのが大好きだそうです。持病もなく、健康です。
f0195286_9574346.jpg

f0195286_9595771.jpg

キティちゃんの新しいおうちが見つかりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-01-07 10:05 | 日記