フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

アメリカ東海岸はただいま元旦の午後2時。ゆっくりとしたお正月を過ごしています。

今朝はご近所のお友達親子にも来ていただいて、おせち料理とお雑煮でお祝い。
f0195286_424080.jpg

今年は6人で「おせち料理交換会」なるものをやったので、ちゃんとしたおせちが簡単に用意できました!
f0195286_44560.jpg

私が作ったのはこのうち3品だけ(きんぴらごぼう、こんにゃく、椎茸)。大晦日の午前中に料理して、午後にお友達のお宅でおせち交換。これは本当によいアイディアでした!

昨年のjunjun家3大ニュースはこの3つ。
①うたこが公立学校のJunior Kinderに入った
②Pが会社に就職した
③junjunがバレエを始めた

3つ目のニュースはニュース性が乏しいですが(笑)。

junjunが今年がんばりたいのはこの3つ。
①エクササイズ
②読書
③お洒落&美容

①は毎年毎年言っているような(笑)。去年一応バレエとウォーキングを始めたので、今年はこの2つをもっときちんとやりたいです。②の読書は時間がなかなか取れず、「積ん読」の本がたまっていく一方。今年はこいつらをやっつけたいです。③は、これから歳を取ってこのままだとだんだん汚くなっていく一方なので(汗)、お洒落や美容にも気を配りたいなあということです。

さて、どれくらいできますやら~。

元旦はjunjunの誕生日でもあり、夜にレストランで誕生日ディナーの予定です。楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2012-01-02 04:13 | 行事・イベント