フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

うたこのWinter concert

今朝はうたこの学校でWinter concertがありました。Special Kinder(日本で言う年少組)から2年生までの小さな子たちのコンサートです。

うたこのJunior KinderのクラスはKinderのクラスと合同で3曲発表。
f0195286_833396.jpg

まず「くるみ割り人形」の曲でダンス、次はWay up high in the winter sky~♪という歌(曲名わからん)、そして「キラキラ星」。みな雪の結晶をつけて、かわいらしかったです。

学校は明日から冬休み。1週間ちょっとお休みで何して過ごそう~と思っていたけど、プレイデートの約束やランチ忘年会などいろいろ入ってきて、あっという間に終わってしまいそうです。

クリスマス準備もほぼ整いました。
f0195286_8424136.jpg

あとはうたこ用のサンタさんからのプレゼントを出して、靴下をつるして完了。ところでクリスマスの靴下ってSocksじゃなくてStockingsだって知ってましたか? ストッキングには見えないんですけどねー。

うたこがスクールで作ってきたクッキーハウスも。
f0195286_8441979.jpg

なんか、最初からかなり壊れてますけど(笑)。4歳児がひとりで作るとこんなもんでしょうか?

明日の夜には義父と奥さんも義姉の家に到着予定。明後日のクリスマスには皆で集まってディナー食べます。もちろんまた食べ過ぎる予定です(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-12-24 08:51 | 日記