人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

クリスマス準備 その2

12月もすでに半分が過ぎ(はやっ!!)、クリスマスホリデーが駆け足で近づいてきています。

週末には「Nutcracker(くるみ割り人形)」を見に行ってきました。
クリスマス準備 その2_f0195286_12374580.jpg

Pとうたこと3人で。うたこにとっては初のバレエ鑑賞。大きくなったら自分も出たいそうです。楽しく見られたようでよかった!

Pの感想は、「ダンサーのお尻がうらやましかった」(笑)。

今年はずっと鍛えていますから、筋肉に目が行くのですね。でも「うらやましい」というのはちょっと違うよ。毎日毎日長時間踊って鍛えてできた筋肉ですからね~。週に数回の運動(しかも今年始めたばかり)では追いつけませんよね。

今週はクリスマスツリーに追加の飾りもつけました。
クリスマス準備 その2_f0195286_12413925.jpg

わかるかな? 上の青いのと左下の緑のはチョコレートです。クリスマスの日まで飾って当日になったら食べるという二重に楽しめるオーナメント。

クリスマス用センターピースもテーブルでずっとスタンバってます。
クリスマス準備 その2_f0195286_12431087.jpg

クリスマスの日のディナーは義姉の家に行くので、せっかく作ったのに出番がないかもしれないのだけど……。もったいないからクリスマスイブにでも使おうかなあ。人を招く予定がないなら今年も去年と同じリースを作っておくんでした。(来年のための教訓)。

玄関ドアのリースはまだ。去年使ったベースが残っているので自分で作ろうと思いつつ、もう15日になってしまいました。来週にがんばって作ろうか、それとももうあきらめて買ってこようか葛藤中。たぶん買ってくるかな。

あと残っているのはカード書き(今日数枚だけ出した)とプレゼントの準備。プレゼントを買いに行ったはずなのについつい自分の物を買ってしまわないように気をつけなければなりませんね。この時期危険です(笑)。

クリスマスまであと9日。楽しんで準備します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-12-16 12:54 | 日記