フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

なかよし発表会

今日は日本語学校幼稚部の「なかよし発表会」

うたこのクラスも2曲踊りました。
f0195286_12404842.jpg

うたこは先週風邪のためにリハーサルを欠席。今朝、「何踊るの?」と聞くと「忘れた~」。でも「曲を聴いたら思い出すから大丈夫」と妙に自信満々。

自信はまあ嘘でもなかったようで、一応踊っておりました。(先生が前で踊ってくれていたので真似してただけかもw)

日本の幼稚園年中さんの歌やダンスの実力はどのようなものかわかりませんが、土曜日の午前中に数回練習しただけということを考えると、皆とーってもよくできたと思います。ぱちぱち!

各クラスの出し物のほか、先生たちもダンスを披露。
f0195286_12433657.jpg

幼稚部の先生ってエネルギーや創造力の必要な仕事ですよね。お疲れ様でした。

先に書いたとおり日本語学校は土曜日の午前中3時間だけですが、そんな中でかなり濃く日本の学校的経験をさせてもらっていると思います。校長先生のスピーチも素晴らしかったし! 日本語学校の先生方には感謝、感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-12-11 12:55 | うたこ