フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

クリスマス準備

気がつけば12月ももう4日目。

ということで、クリスマス準備始めました。

まずはクリスマスツリー。(ベースのカバーをまだつけていないのはお見逃しください。笑)
f0195286_1034412.jpg

去年と同じこのお店で→
5フィート(1.5メートル)のがなんと30ドルもしませんでした。値段のわりに枝ぶりもよいでしょ?

私が出かけているあいだにPとうたこが飾り付けしましたよ。

実はクリスマス用のセンターピースも作ったのですが、その真ん中に置くキャンドルをまだ買っていないので写真公開できず。キャンドル買って完成したら載せますね~。時間があれば生の枝を使ったリースも作りたいのだけど、できるかな?

うたこにはAdvent Calendarをプレゼント。
f0195286_10372956.jpg

12月1日から毎日ひとつずつ窓を開け、チョコを食べます。25の窓を開けるとクリスマス!ということです。

そして今日はクリスマスショッピング第一弾に行ってきました。

今日の収穫物はうたこのドレス(来週学校で撮る写真用&クリスマス用)、お出かけ用の靴とタイツ、Pの仕事用シャツ3枚、クリスマスプレゼントにするギフトカード1枚、クリスマス用ラッピングペーパー。クリスマスショッピングのつもりだったけど、結局クリスマス関係のものまであまり手が回らず、まだあと何回か買い物に行かないといけなさそうです。

まだ「着々と」と言えるほどではありませんが、こうやってちょこっとクリスマス準備を進めています。とりあえず家の中にツリーがあるとクリスマス気分ですね。特に生木だと匂いがするので、それだけでとってもクリスマスっぽい!

これからカードを書いたり、プレゼントを買いそろえたり……正直ちょっと面倒な気もするけど、楽しみつつやりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-12-05 10:53 | 日記