「ほっ」と。キャンペーン

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Pの高校同窓会

サンクスギビング翌日はPの高校の同窓会に出席してきました。会場は近くの川沿いのホテルで、夜7時開始。

まず受付の女性たちとパチリ。
f0195286_1143355.jpg

みんなかなりお洒落していますよ~。(左から2人目の女性は足首までのロングドレス!)

junjunもこの日は珍しく肩出しドレスで。
f0195286_1165713.jpg

こんな服装はすごく久しぶりです。(自分の結婚式以来かも??)

実は去年Pの大学の同窓会にも行ったときは、同級生の皆さんまじめというか地味というか(ごめん!)何というか……あまりにも化粧っけがなく、服装がスポーティなのに驚いたのですが、高校の同級生の人たちはかなり着飾って来ていました。学校によって集まる人たちの種類がかなり違うということかな。(夫の行った大学は山の中にあり、スポーツ好きな人が集まるようです)。

校風の違いと言えば、同級生の人たちが皆、「Cambridgeにはdiversityがあって素晴らしい!」と言っていたことが印象的でした。人種的にもいろんな人がいることを当たり前だと思っていたけど、大学に入ったら違っていた、と。(そういえば夫の大学の同級生、ほぼ100%白人でした)。アフリカ系アメリカ人と日本人のカップルとして、私たちにとってもここはとても住みやすい場所です。

同窓会は堅苦しい挨拶などはなく(幹事の女性が簡単にスピーチしておしまい)、あとは飲み食い、おしゃべり、そしてダンス!
f0195286_1181131.jpg

お洒落も久しぶりだったけど、踊ったのも久しぶり! うたこが生まれてから踊りに行った記憶ないから、少なくとも5年以上は経ってる。久しぶりに昔の「ディスコ」時代を思い出しました。(私の若いころはまだ「クラブ」じゃなかったのよ。笑)

残念ながらマット・デイモンやベン・アフレックとは別の学年で(同じ高校出身でーす)特にセレブの方はいませんでしたが(笑)、楽しい集まりでした。

そういえば私の学校の同窓会ないなあ~。高校は一度あったっきり。大学のなんて一度もなし!そんなにみんな仲悪かったっけ?(笑) 誰か幹事してくださいませ。待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-11-27 11:30 | 行事・イベント