フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

玄米寿司やらホットチョコやら

最近なんだかバタバタしていて、更新滞りがち。あれもこれも書きたいな~と思うのですが、そのうち忘れてしまう。。。

ということで、今日もまた食べ物写真でお茶を濁します(笑)。iPhone写真(最新の4Sではないので画質悪し)が多くてすみません。

ボストンの表参道(?)Newbury StreetのSnappy Sushiでいただいたランチ↓
f0195286_1049113.jpg

ここのお寿司はみな玄米を使用。これは散らし寿司。ご飯少なめでお魚のほかに野菜もたっぷりで超ヘルシー。

この日は午前中にお友達が勤めているスパでマッサージを受けたあと、仕事中のPと合流。一緒にランチを食べました。(ブログで報告し忘れていたような気がするけど、Pは夏から晴れて?会社員となりました。彼が務める会社はなぜかいつもおしゃれエリアにあるんですよね~)。土砂降りの日だったので、今度はお天気の良い時にまた行きたいと思います。

これまたNewbury StreetでNewburyのそばのBoylstonでその翌日に食べたランチ↓
f0195286_11225650.jpg

スープとサンドイッチ半分ずつというランチセットで、ロブスタービスクと野菜のサンドイッチ。実はこの前日に近くの和食屋さん(というよりAsian Fusionのお店)で頼んだ「ロブスター味噌汁」がとっても期待外れだったので、この日リベンジ。このロブスタービスクには大満足でした。

そしてまたまたNewburyBoylstonのチョコレートのお店、Max Brennerでいただいたホットチョコ↓
f0195286_10555588.jpg

2杯写っていますが、私が2杯飲んだわけではありません(高カロリーすぎw)。私が頼んだのは左側のチョコパフ入りの。飲み物も美味しかったけど、それ以上に気に入ったのがカップ。これはHug cupといって、両手でカップをハグするみたいに挟んで飲みます。手も暖まって、寒い日によいです。

知り合いのご夫婦が行かれたときの写真を見て、私も行きたいな~と思っていたんですよね。デザートも美味しそうだったし、ギフト品も可愛かったのでまたぜひ行ってみたいお店です。

実は先週(もう先々週?10月末の週)は3日連続でこの界隈に出かけた私。ATA (American Translators Association) のAnnual conference出席が主な目的だったのですが、適当に抜けてマッサージやランチも楽しみました。(抜けてる時間のほうが長かったような気もする。。。)写真はないのですが、そのうち2日は夜もディナーに出かけていろんな方々と会っておしゃべりをしました。普段家にこもって仕事をしているので、とっても新鮮で楽しかったです。この件についてはまた時間があったら書きたいと思います。


こちらはお友達の家でのランチ↓
f0195286_1162861.jpg

手前からエビのお料理、パスタサラダ、ムール貝のお料理。どれもとても美味しかったです。ムール貝とか大好きだけど自分ではなかなか買わないし、パスタもこんなおしゃれなのは作らないし(笑)。Kさん、ありがとう。
f0195286_11105858.jpg

実はこのKさんとは15年くらい前に日本で知り合いだったのです。それが海を越えてアメリカで偶然に再会! 同じ年の子がいるので、この日は大人はガールズランチ(4人集まりました)、子どもたちはプレイデイト。大人も子どもも楽しく過ごしました。

デザートも↓
f0195286_11112324.jpg

パンプキンプリン、アップルケーキ、そしてアップルパイ。写真撮り忘れたけど(不覚!)このほかに他のお友達がもってきてくれた手作りメロンパンや焼き菓子などもありました。

私は特にメロンパンに感激。食べきれなかったのでいただいて帰り、家で美味しく頂戴しました。メロンパンは昔から好きなのだけどなかなか美味しいものに巡り合えず(特に海外では)、このメロンパンはここ数年でベストのメロンパンでした!(とこれだけ褒めておくとまた作ってもらえるかな?笑)


最後にバレエの帰りに一人で食べたランチ↓
f0195286_11163646.jpg

ランチは基本的に家で残り物を食べるのですが(笑)、この日は残り物がなく、バレエの後で超お腹が空いていたので外で。この写真見てもなんだかわかりませんが、Mediterranean wrap。中身は野菜、ゆでビーツ、チーズ、フムスでした(たぶん)。最初「でっか!」と思いましたが、野菜が多くてぺろりと食べてしまいました。(単にアメリカンサイズに胃袋が慣れてきただけかもしれませんw)

バレエは何とか続けているのですが、ちょっときびし~。初心者クラスのはずなのに何年も通っている人がほとんどで初心者は2、3人。だからついていくのがきびしいときもあるし、精神面でも少々きびしい。大人になって趣味のつもりでやり始めたのだけど、先生はこれが仕事なので真剣にやらせようとするし、作法などにも少々うるさくて……。でも心身両方の鍛練と思って通っています。がんばれ~、私!(笑)


明日からの週は月・金とうたこの学校がお休み。火曜日はバレエ、水曜日はうたこのバレエ、木曜日はうたこの学校の2年生のクラスに行って日本について話してきます。

ということで、またバタバタしそう~。でもできるだけ落ち着いて毎日過ごせるようにしたいです。スーハー。(←ヨガの呼吸で!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-11-07 11:42 | そとごはん・お茶