フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy Halloween 2011

前回更新してからATA(American Translators Association)のAnnual Conferenceに参加したり、友達とおっされ~なお店でランチやお茶したり、マッサージを受けてよだれならぬ鼻水を垂らしたり(?)、お友達の家でガールズランチ&プレイデートをしたり……といろいろあったのですが、書ききれなーい!

ので、とりあえず直近のイベントのハロウィンの話。
f0195286_10365235.jpg

去年は妖精だったうたこですが、今年はこれ↓
f0195286_10322025.jpg

スーパーマンならぬ、スーパーウーマンです。(なぜかベルトがずり上がっていますがお見逃しください)。

この格好で放課後のパーティに参加しました。
f0195286_10334636.jpg

クラスメートの女の子はバレリーナ、男の子はガイコツの仮装。ガイコツはマスクも付いていましたが、女子ふたりがキャーキャーと怖がるのでかぶらずに写真撮影。男の子は怖い系の仮装が多いです。

学校のパーティのあと、家に帰ってささっとご飯を食べ、うたこはパパと近所でTrick-or-treating。ママは去年と同じく家でキャンディを渡す係。

今年も一応家族全員仮装しましたよ。
f0195286_10361226.jpg

平日(月曜日)なのにねえ~。何をやっているんでしょうね(笑)。

うたこの収穫↓
f0195286_1037272.jpg

ちょっと大きい子だと欲張って多くの家を回るので、たーくさん集めてきます。楽しい行事だけど、からだには悪いですね~。

去年のハロウィンではプリスクールのうたこのクラスメートとママがTrick-or-treatingにやってきて「あら、ご近所だったんですね~」となったのですが、今年も。私がキャンディを渡そうと玄関に出ると、付いて来ていたママが"I know you!"。同じクラスの男の子でした。そして近所を回ってきたPとうたこも、すぐ近くで日本人女性のお宅を発見してきました。

ご近所にどんな人が住んでるのか、知るのによいチャンスかも。子どももいないのに仮装して待ち構えている人もいて、お茶目な性格かどうかもわかります(笑)。

来年は家族3人でテーマを決めて仮装しようかな~と考え中。乞うご期待!笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-11-03 10:45 | 行事・イベント