フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

紅葉とビキニ

週末メイン州に一泊旅行に行ってきました。

メイン州はアメリカ最東北部。お目当ては紅葉!
f0195286_7562961.jpg

車の中から撮った写真であまりきれいではありませんが、もう紅葉が始まっていました。

しっかーし!

この週末は10月なのになぜかものすごく暑く、最高気温は30℃近く。紅葉の中を抜けて海辺の宿に着いてみると、こんな景色。
f0195286_7581137.jpg

みんなビキニとか来て日光浴したり泳いだりしてるし……。この2枚の写真、同じ日に撮ったもの……。

天気予報で暑くなるとは言っていたけど、まさか泳げるほどとは思っていなかったので(その直前に暖房入れたりフリース着たりしていたし)ビーチサンダルも水着も短パンすらももってきておらず、長いジーンズで暑かった……。

うたこはこの日は結局服のまま水に入り、びしょびしょ。あとでお土産屋さんみたいなところで水着を買いました。

夜はKennebunkportという町の海辺のシーフードグリル&バーへ。
f0195286_817491.jpg

お店の外はこんな感じ。
f0195286_8181840.jpg

スチームしたクラムとカラマリフライ、ほうれん草とゴートチーズ、ビーツのサラダを食べました。(暗かったので写真はなし)。Pとうたこはバーガー頼んでました。せっかくシーフードのお店なのにもったいない!と思うのだけど、家でシーフードはいつも食べているので、外でたまにビーフが食べたくなるんだそうな。確かに家ではビーフ使わないしね……。

翌朝は新しい水着で水遊び。
f0195286_8539.jpg

パパはジョギング用のパンツの裾をめくってお付き合い。
f0195286_855763.jpg

ママはジーンズだったので浜辺で見学。短パンくらいもってくるんでした~。(しかし10月だよ!!)

水遊びのあとはドライブ。

灯台を見学したり、
f0195286_871619.jpg

2時間ドラマのラストシーンに出てきそうな海岸に行ったり。
f0195286_875224.jpg

メイン州は自然がとっても多いんですよ~。

メイン州最大都市ポートランドにも行きました。
f0195286_885966.jpg

おもしろそうなお店がたくさんありましたが、子連れだったのでほとんど入れず。残念。
f0195286_8334437.jpg

いつも私が撮ってばかりで私の写真がない!と文句を言っているので、この日はパパラッチみたいに撮ってくれました(笑)。

遅めのランチはロブスターロール。
f0195286_8114983.jpg

実はニューイングランドに住んでいながらロブスターロールは初体験。メイン州はシーフードが有名なので、ロブスター食べなきゃ!と思って注文しました。

マヨネーズソースみたいなのが入っているのかと思ったら、ロブスターの身がそのままごろごろと入っていました。うーん……それだったらパンはなしでロブスターだけ味わった方がよいかも。これに大盛りのフライドポテトがついて17ドルなり。

ポートランドでこの旅は終了。月曜日はColumbus Dayでうたこの学校はお休みだったのですが、Pが仕事だったので土曜の午後(日本語学校のあと)から日曜までの短い週末旅行となりました。楽しかったけど、今度はもう少し長く行きたいなあ~と思います。

Pの有給休暇、年末までにあと4日あるそうなので、またどこか近場に行けるかな。一度カナダにも行ってみたいし、ナイアガラの滝も見たいし……行きたいところがたくさん!

フリーランスの私は有給休暇がないので(いくらでも休暇は取れるけど無給になっちゃう……)せっせと稼いでまたどこかに旅行に行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-10-13 08:34 | 旅行