フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ちょっとのんびり

月曜日から3日連続、珍しく仕事がありません!

本当は今朝仕事が来るはずだったのですが、原稿が遅れているとかでまだ来ず……急に暇になったので近所のSさんを誘って久しぶりにヨガに行きました。

ガーン。

思った以上にからだがなまっていて、ダメダメでした……。ポーズも全然決まらずにぐらぐら……。やっぱり続けないといけませんね。

ヨガでお腹が空いたので、帰りにランチを食べました。
f0195286_10493556.jpg

ベジタリアンの台湾料理のお店です。玄米の周りに野菜料理がこれでもか!ってくらいにたくさん載っていて、8ドルもしないんです。(スープつき)。安くて美味しくてヘルシー!

ヨガに行って、そのあとゆっくりランチでのんびり~。たまにはこういうのいいですね。(頻繁でもいいかな!)

水曜日はうたこのスクール(幼稚園)が早く終わる日で(2時まで)、そのあと夕方にバレエのレッスン。帰ってきてうたこの相手をしながら夕食の支度。今日のメインは凍り豆腐の唐揚げだったので、昼も夜もベジタリアン食になりました。

先週木曜日から始まって、今日はスクール5日目。「明日からスクールでランチ買いたい!」と。ハンバーガーとかパスタとか子ども受けするメニューが多いしなあ~。ママの弁当、すでに負けてます。

でも夕食の凍り豆腐唐揚げがすごく気に入り、「明日お弁当にこれ入れてあげる」と言うと喜んでいたので、とりあえず明日もママのお弁当。いつまで弁当食べてくれるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-09-15 11:03 | そとごはん・お茶