フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

バイバイ、プリスクール

前回更新してから1週間。

Pが5キロのレースに出たり、
f0195286_10154087.jpg

うたこがSponge Bobのパンを作ったり(四角い以外は似てないけど~)、
f0195286_1016549.jpg

お友だちの家でのバーベキューで絶品焼きおにぎり(青紫蘇巻き!)をいただいたり、
f0195286_10165621.jpg

いろいろしたのですが、全部書ききれない……ので、今日のことだけ(笑)。

今日はうたこのプリスクール最終日。昨年3月から1年半お世話になりましたが、4歳半になり、明日から公立学校の幼稚園(Junior Kinder)に入ります。

卒業式はすでに終わっているけど、今日もちょっとしたお別れ会をしてもらいました。

ママがカップケーキを焼いて持って行きました。
f0195286_10205182.jpg

最初は「ケーキ買ってきて」と言っていたので、しめしめ…と思っていたのですが、前日になって「ママ作って」と。リクエスト通りチョコのスポンジにチョコのフロスティングで作りました。(からだには悪そうですね~。ごめん~)

最後にクラスで記念写真。
f0195286_10231977.jpg

去年の3月に入ったときは男子ばかりで、女子が4人くらいしかいなかったのに、いつの間にか男女比が逆転してますね……。そして入ったときは一番小さかったのに、今は一番大きくなりました。その頃のことを思い出すと、いろんな面で成長したな~と思います。

明日からは幼稚園。制服があってスクールバスにも乗るので、「学校」な感じです。小・中も同じ学校内なので、引っ越さない限り、これから長く通うことになります。楽しんで通えるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-09-08 10:38 | うたこ