フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

赤ちゃんに会いに

ハリケーンの翌日、お友達の赤ちゃんに会いに出かけてきました。

ちょっと早く生まれたけど、ママの母乳をごくごく飲んですくすく育っている様子。ママとパパの愛情をたっぷり受けて安心して過ごしているということが、落ち着いた様子からわかりました♪

3人でお邪魔して、ポットラックランチ。
f0195286_23285883.jpg

ラタトゥユ、エビギョーザ(でいいのかな?)、インドネシア風ヌードル(ピーナツバター入り)、サーモンマリネ、野菜のマリネ、サンドイッチ。
f0195286_23534974.jpg

みんな美味しかった~。

もちろんデザートもいただきましたよ。
f0195286_23345112.jpg

私はサンドイッチとラズベリーケーキを持って行ったのだけど、実はケーキがぷち失敗! 型から出したときにちょっと崩れたのでおかしいなあ~と思ったら、真ん中がいまいち焼けてませんでした。。。ごめんよ。。。でも外側は大丈夫でした(笑)。

手前にあるのはパンプキンプリン。これがとってもおいすーいの! レシピを教えてもらって一度作ったのだけど、豆乳を使ったためかいまいちで悔しい思いをしたことがあり……今度牛さんミルクで再挑戦してみたいと思います。

ご主人もちょうどいらして、皆でたくさんおしゃべりしました。たくさんしゃべって、たくさん食べて、たくさん笑って(大笑いするようなことがあったのですよ、ここに書けなくて残念だけど!)、たのしい時間でした。

うたこが使っていたスリングを差し上げたので、私がまず使い方を伝授。小さな赤ちゃんをスリングで抱っこするなんて久しぶり(4年ぶり)で、とっても懐かしい感触でした。あ~、赤ちゃんってやっぱり可愛いですよね~。

ひとつ心残りは赤ちゃんの写真を撮って来なかったこと! あとで写真撮ろうねと言いつつ、ちょっと早めに帰らなければいけなくて、撮れずに帰ってきてしまいました。

でもこれを口実に、また近々可愛い赤ちゃんに会いに行きたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-09-01 23:43 | およばれ