フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

地味な週末

この週末は地味に過ごしました。

土曜日はお弁当をもってうたこと図書館へ。ちょうどお昼の時間で、うたこが図書館にもっていって食べたいと言ったので、適当にツナサンドなと詰めてもっていき、まず腹ごしらえ(笑)。そのあと本を読んだり、ゲームをしたり、外のプレイグランドで遊んだり。

夜はPの作ってくれた夕食(シーフード入り野菜炒め)を食べました。

疲れたうたこは夕食前からソファで寝入ってしまい、夕食後もまたすぐZZZ。私とPはふたりでDVD鑑賞(One True Thing、邦題「母の眠り」)。外のデッキにPC持ち出してゆっくりビールを飲みながら見ました。私は家族の絆よりも男の身勝手さばかり感じてしまいましたよ……。

日曜日は家の掃除をしたあと、日用品や食料品の買い物へ。Sales taxのかからないTax free weekendでしたが、特に大きなお買い物もせず、買い物も地味に(笑)。

夕食はまたPが担当。メニューはピザ。サラダはママが作りました。(写真撮らずに食べちゃったな~)

昼間仕込んでおいたパンを夜焼きました。
f0195286_23282748.jpg

ミューズリが入った普通のパン。パンも地味?笑
f0195286_23284737.jpg

結局出かけたのは図書館とお店だけ。本当にじみ~~~~な週末だったけど、ゆっくりできてよかったです。今週末はメリーランドまで長距離ドライブだし、元気を蓄えておかなければね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-08-15 23:33 | 日記