フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

プレイデイトとライブ演奏つきバーベキュー

先週は遊んでばかり。土曜日午前中のベリーピッキングのことはすでに書きましたが、金曜日にはプレイデイト、土曜日の午後にはバーベキューにも出かけました。

金曜日のプレイデートはBoston CommonFrog Pondで。
f0195286_3281532.jpg

ここはボストンの中心にある大きな公園で、Frog Pondは冬はアイススケート場になるのですが、夏は子どもたちの水遊び場です。

遠めに見て「知らない子たちと仲良く遊んでるな~」と思っていたら……なんと、うたこのプリスクールの子どもたち! 先生に聞いてみると、前日急に休校になってしまったので伝えられなかったけど、とのこと。さぼって遊んでいるのがばれてしまいましたww

プレイデートのお相手は1歳年下のSちゃん。ふたりともママが日本人、パパがアフリカ系(Sちゃんのパパは日本人とアフリカ系アメリカ人のミックス)ということもあり、手をつないで遊んでいる姿は姉妹のようでした♪

水遊びに飽きたら、プレイグランドへ。
f0195286_33338.jpg
 
顔が赤いのはフェイスペインティングです(笑)。大きなチョウチョを描いてもらいました!

芝生の上でSちゃんとサッカーしたりなどもして、11時から4時半まで5時間半たっぷり遊びました。(おかげでママはまた焦げましたw)

Sちゃんのママ、ブログ読んでるかな? また遊んでね~。


そして土曜日の午後はPの昔のバンド仲間のお宅でのバーベキューへ。Pはもうやめてしまったけれどホストのご夫妻は今も現役で音楽をされています。

当然、ライブ演奏つき!
f0195286_336981.jpg

Pが参加したのは10年以上ぶりだそうですが、この催し、もう15年くらい毎年されているんだそうです。

ボーカルの女性、Pの昔のバンドのCDジャケットで見た顔!!
f0195286_3373721.jpg

10年以上昔のCDだと思うけど、髪型など容姿がそのままだったのですぐにわかりました。(ちなみにそのジャケット写真のPはアフロヘアに革ベストですww)

私がPと東京で出会ったときはお堅い(?)銀行勤め。最初に会った日に白いシャツを着てきたので「銀行員っぽい!」とからかったことを覚えています。当然東京やシンガポール時代のPのお友達は金融関係が多く……このバーベキューではまったく違うタイプの人たちばかりで新鮮でした。

そしてとーっても楽しかった!!

40代や50代の方々が多く、ほとんどがミュージシャンなど音楽関係の人たち。年配だけどタイダイTシャツ着てたりとか。女性たちもアーティスティックというか「汚くないヒッピー」というか、なかなかよい感じでした。

食べ物もヒッピーっぽく、ベジタリアンフレンドリー↓
f0195286_342020.jpg

フムスやフルーツサラダ(これはjunjun作)、レンティルと玄米のお料理、キヌアのサラダなどなど。もちろんハンバーガーやホットドッグ、リブなどもあったけれど、普通のバーベキューに比べてベジタリアンフレンドリー度が高かったです。

お庭で音楽を聞きながら美味しいお料理を食べ、おしゃべり。本当に楽しかったです。

唯一残念だったのはPのドラム演奏が聞けなかったこと。元バンド仲間が誘ってくれたのですが、演奏する人数が多くてなかなか順番が回ってこず……。パーティは夜遅くまで続いたようですが、4歳児のいる私たちは8時ごろには帰りました。うたこもパパの演奏楽しみにしてたんだけどな~。


先週は本当によく遊びました!

しかし今週は仕事がいっぱい。(これは図書館での仕事休憩中に書いてます)。週末に遊べるように頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-08-02 03:49 | お出かけ