フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

夏満喫ちう

冬のなが~~~~~~いボストン地方。夏はその分思いっきり楽しみたいと思います。

で、今週は金曜日を勝手にお休みにして3連休!(パパは仕事してましたけどねw)

心優しいお友だちのご招待で、プールパーティ!
f0195286_5535666.jpg

リゾートホテルみたいで素敵~。

前日まで怖い怖いと言っていたうたこですが、浮き輪で浮けることがわかって平気に。
f0195286_5561642.jpg

一応手足を動かしてなんとなく泳いでいました。
f0195286_5571286.jpg

ランチは持ち寄ったお料理をプールサイドで。食べ物の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ひよこ豆のカレー、ナン、ホットドッグ、ミートボール、おにぎり、海老のマリネ、スイカなど。私はバナナ&ミューズリブレッドと野菜スティック&ディップを持って行きました。
f0195286_623834.jpg

バナナ&ミューズリブレッドはこのまえいただいた100 Great Breadsのレシピで。超私好みの味でした。


土曜日はビーチパーティ!
f0195286_642356.jpg

空港の近くなので、飛行機が大きく見えます。

前日にプールでちょっと練習して"I know how to swim!"と大得意のうたこは海でもへっちゃら。
f0195286_654166.jpg

実はこの海水浴場では浮き輪は禁止だったのですが、知らずに長い間使わせていました。Safety reasonで禁止なんですって。(今日会ったお友だちいわく、はずれちゃって危ないことがあるから、とのこと)。

パーティではピニャータを割って遊びました。
f0195286_681210.jpg

ピニャータって実物を見るのはこれが初めてで(テレビのCurious Georgeで見ただけ)、名前を知ったのも昨日のことなのですが、日本のくす玉とスイカ割りを足したみたいな遊び。上から吊るしたピニャータを棒で叩いて割ります。

しかしこの日のピニャータは叩いても叩いても割れず……結局大人が破いて割りました。中身は小さなオモチャ(たぶんふつうはキャンディ類)。割れなくても子供たちはキャーキャーと大喜びでした。

砂遊びもやりました。
f0195286_6131818.jpg

とっても楽しかったらしく、なかなか帰ろうとせず……結局4時半ごろまでずっと遊んでいたうたこです。(おかげでママもずいぶん焦げました。ぎょぎょ!)


日曜日の今日はさすがに外は勘弁という気分(笑)。ボストン日本人女性の会のレクチャーに行ってきました。今回の内容は「「アメリカの上級看護師について~がん疾患の視点から~」。遊んでばかりではなく、ちゃんと真面目な日も一日ということで。

でも一緒に連れて行ったうたこは会場のお宅のお庭で遊ばせていただき、彼女は3連休しっかり遊びまくりました(笑)。(喧嘩も多かったので今度からは置いて行こうと思いますが)。


外でたっぷり遊んで夏満喫な気分です。8月末に日本語学校が始まるまで、あと週末は5回。夏が終わるのがもったいなくて、5回「だけ」って気分です。貴重な夏の週末、しっかり計画して有意義に(つまりたっぷり遊んで)過ごしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-18 06:21 | お出かけ