フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

R's 50th Birthday

7月7日は義姉Rの50歳の誕生日でした。

我が家(というか義母の家)のデッキで家族でお祝いディナー。
f0195286_2204263.jpg

子供の誕生会じゃなくても、飾りつけしますよ(笑)。
f0195286_221781.jpg

プレゼントやカード、goodiesのコーナーも。
f0195286_2214641.jpg

Goodiesというのはちょっとしたお菓子やおもちゃで、誕生会に来た子供たちがもらって帰ります。

このお人形さん、隠れてるけど下半身はリンゴのチョコがけ↓
f0195286_2273088.jpg

なんかちょっとこわ~いけど、うたこが喜んでもらってました。今、我が家の冷蔵庫を開けるとこのお人形さんと目が合います……

お料理は近くのお店のテイクアウト(パスタやサラダ)で簡単に。ケーキは義姉の好きなお店のもので。
f0195286_2210639.jpg

アメリカ風にアイスクリームを添えて食べました。
f0195286_22102987.jpg

義姉は派手なことが好きなタイプで50歳の誕生日には女性ばかり50人招待して大パーティする!!って言ってたんですが、やはりめんどくさくなったようで実現しませんでした(笑)。学校の先生(実は9月にうたこが入る学校の校長先生!)なのでちょうど休暇中でもあり、1週間どこかに家を借りてバースデーウィークそこで過ごしていたのですが、家族で誕生日を祝うために戻ってきました。

参加者は家族ばかりで11名。大々的なパーティも楽しいけど、家族だけのこぢんまりしたお祝いもホッとしますね。

50歳の誕生日おめでとう! これからの50年も幸せにね! (私のブログ読んでないけど。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-09 22:18 | 行事・イベント