フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

食べてしゃべって、また食べて

前回も書きましたが、今週は月曜日が独立記念日でなんとなく休暇気分。珍しく仕事をあまりしないで遊んでいます。

火曜日だけは必死で仕事。←翌日から遊ぶため

水曜日はNYから遊びに来てくれたAyaさんも一緒に、共通の友人の送別ランチへ。

BrooklineにあるFireplaceというレストランに行きました。
f0195286_10522519.jpg

軽くしておくつもりでサラダにしたら、こんなに大きなのがやってきました……

このお友だちとはmixiで知り合いまして(Ayaさんも同じく)、もうかれこれ6年くらいのお付き合いになります。最初はネット上でのお付き合いのみだったのが、偶然ふたりともMAに住むことになり、実生活でもお付き合いさせていただいていました。MAでいちばん古くから知っているお友だちだったのに、お引っ越しされることになり……とっても寂しいです(涙)。

でもね、インターネットのおかげでお互いの様子はわかりあえるし、また絶対に会える(しかも複数回)気がするので、あまり悲しまないことにしてます。偶然同じような時期に(私が半年遅れ)MAに引っ越してきた縁の強い(?)私たちですから、きっと会えるよね~。お引っ越し先でもお元気で! まめにブログアップしてね。

送別ランチでの涙のお別れのあとは(実際は笑顔&ハグで別れました)、いったん帰って着替えた後、Ayaさんとふたりでまた別のレストランへ。(食ってばかりですw)

ちょっとお洒落にBoston Common近くのNo. 9 Parkというフレンチレストランへ行きました。

このお店、美味しくて、お料理のプレゼンテーションも素敵!! 私はChilled Soupe au Pistou、Native Hake、そしてデザートにMilk Chocolate Parfaitをいただきました。(メニュー名だけ言っても何だかよくわかりませんね~。でも説明難しいので省略!笑)

久しぶりに落ち着いたお店でゆっくりワインを飲みながらの食事。贅沢な時間でした~。


夜は我が家に泊まってくれたAyaさんと水や麦茶飲みながら(渋いね)おしゃべり。翌朝もデッキでコーヒー飲みながらおしゃべり。そしてそのあとチャールズ川沿いを散歩しながらまたおしゃべり。

どんだけしゃべるの!って感じですが、ランチにインド料理食べに行って、そこでもまたおしゃべり。彼女のバスの時間のことも忘れていて、危うく乗り遅れるところでした(笑)。

この日の夕方さらに別のパーティ(義姉のバースデーパーティ)もあったので私の食べとしゃべりはまだまだ続いたのでした……。

このバースデーパーティの話も書こうと思ったけど、長すぎるのでまた別で。

Ayaさんにお土産にいただいた本のレシピで焼いたパンを最後にご紹介。
f0195286_11152199.jpg

チーズと玉ねぎ入りソーダブレッドです。ソーダブレッドは発酵不要。混ぜて焼くだけでとっても楽なのに、美味しいんですよ~。

NY在住のAyaさんとは実際に会ったのはこれで3回目。だけどずっとお互いのブログなどを通してお互いの生活のことを知っているという、ちょっと不思議な(?)関係です。だから私が好きそうなパンのレシピ本もぴったりわかるのね~と感心したのでした。本当にありがとう!

それ以外にもレストランを探してもらったりなどして、どちらがホスト側なのかよくわからない体たらく。逆にもてなされてしまったjunjunでした。でもこれに懲りずにまた遊んでくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-09 11:22 | 日記