フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

食べ物いろいろ

前回の記事アップから5日。平日ばかりだったので特に何もせず…・・・・図書館に行ったのと、お友だちがご夫婦で晩ご飯に来てくれたぐらいかな。

ということで、今日は(また!)食べ物写真をいくつかアップしたいと思います。

うたこが食べたハンバーガーとポテト↓
f0195286_0402546.jpg

先週末に親戚の子の5歳のバースデーパーティに映画館に行きました。最近は映画館にもファンクションルームがあって、パーティできるんですね~。しかしパーティと言っても食べ物はポップコーンとケーキ程度で、映画のあとにお腹の空いたうたこがこれを食べました。

近くのFour Burgersもそうですが、このお店b.goodもできるだけ地元の小さな農家で安全に育てたお肉や野菜を使っています。店内には生産者の顔写真も。私はポテトとスムージーをいただきましたが、とっても手作りな感じがよかったです。 

見た映画は「Cars 3」。レビューを見ると評判よくないけど……私としては世界各地が舞台になっているのがおもしろかったです。特に東京。富士山とかお寺とかいう伝統的な日本らしさではなく、現代の日本(「かわいい」文化とかトイレのテクノロジーとか)をうまーく描いていて感心しました。子供はそんな部分は見ていないでしょうけどね。

ちょっと前にお友だちと食べたベジタリアンレストランRed Lentilのランチ↓
f0195286_128747.jpg

このお店は大好きで、もう何回も行っています。

この日はビーツとルッコラ(アメリカではアルギュラと呼びます、ちなみにイギリスではロケット)、胡桃、ゴートチーズのサラダ+テンペ。ルッコラは以前から大好き。ビーツはアメリカに来てから食べるようになり(日本ではあまりありませんよね)、大好きになりました。

向こう側にちらりと写っているのはお友達の食べたスイートポテトケサディーヤ。ほかの二人(4人で行きました)はヒジキのサラダとタイ風ピーナツヌードルサラダ。全部味見させてもらったけど美味しかったです。本当にお勧めのお店。

自作の豆スープ↓
f0195286_28158.jpg

Trader Joe'sでいろんな種類の豆が1袋に入ったのを見つけて買ってみました。中身は豆のほか、玉ねぎとトマト。ちょっと冬っぽい料理ですが美味しかったです。次はこれでチリビーンズ作ってみようかな。

ペストパスタ↓
f0195286_2115685.jpg

デッキで育っているバジルで作りました。子供には苦手な味かな~と思うのだけど、うたこはペスト大好きです。

朝ごはんのフルーツヨーグルトドリンク↓
f0195286_2131525.jpg

最近ベリー類もよく出回っているし、暑くなってきたのでよく作ります。この日は苺とバナナ。マンゴーなども美味しいですね。(最初「スムージーって書いたのだけど、調べてみたらスムージーは凍らせた果物を使うんだそうです。知らなかった!)

バナナココナッツマフィン↓
f0195286_214897.jpg

冷蔵庫の真っ黒バナナを救出しました(笑)。バナナとココナッツの組み合わせが好きです。


今週末はアメリカは3連休。月曜日が独立記念日です。我が家は日曜日にBBQをやり、月曜日はチャールズ川に花火を見に行く予定。来週は平日も遊びの予定が入っていて、仕事はちょっとセーブ。楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-07-03 02:18 | うちごはん・お菓子