「ほっ」と。キャンペーン

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy Father's Day 2011

前回更新してから10日以上経ってしまいました。

その間仕事したり、お友だちとランチに出かけたり、風邪で伏せったり(4時間ほどですがww)、素敵なお食事会に出かけたり……。中でも一応(?)いちばん大きなイベントは日曜日の「父の日」でした。

Pはこの日父の日にも関わらず、朝から5キロのレースに参加。午後、Pママも誘ってブランチを食べに行きました。
f0195286_12231528.jpg

junjunの髪がぼさぼさなのは無視して下さい(笑)。

Pのリクエストで出かけたこのお店、席はすべて(たぶん)外にあります。日よけはブドウの棚。とっても人気でかなり待たされました。(腹ペコうたこが騒いで大変でした)

人気の秘密はたぶん食べ物のボリューム。
f0195286_126952.jpg

これはPが食べたオムレツとワッフル。これ全部で一人分ですよ~。

私はこちらの二皿↓
f0195286_123406.jpg

f0195286_1235789.jpg

すごい量でしょう? しかもこれにさらにフルーツ(またはCream of wheatという小麦のおかゆみたいなの)がついてきます。

席が空くのを待っているあいだ他の人たちが食べているのを見て、「あの人あんなに大きいのを2皿も食べてる!」とビックリしたのですが、このお店ではほとんどのメニューがこの量なのでしたww

量だけでなく、味も美味しかったです。特にフレンチトースト。牛乳でなくココナツミルクが使ってあり、上にもたっぷりココナッツがかかっています。(カロリーのことはけっして考えてはいけませぬ)

このお店はブランチレストラン。夕方4時までブランチが食べられます。朝食メニューをがっつりと食べたい人にお勧め。お昼に行くときは朝食を抜いて行きましょう(笑)。

最後に頑張る父の写真をアップ↓
f0195286_12162911.jpg

この写真、FBに載せてみたら人気沸騰(笑)。短時間に何十もコメントがついたので、こっちにも載せてみましたww

夏は魚はこうやって(注:普段はポーズはつけませんw)Pに外で焼いてもらっています。この日は鯵の干物。冷凍ならこちらでも買えるんですよ。

我が家のお父さん、これからもお魚担当よろしくお願いします(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-06-25 12:24 | そとごはん・お茶