人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

よく食べました

土曜日の午後はうたことPと3人でCambridge River Festivalへ行きました。
よく食べました_f0195286_101242.jpg

Charles River沿いの道を一部通行止めにし、いろんなお店などが出ます。

ステージでバンド演奏↓
よく食べました_f0195286_10485657.jpg

大道芸人?みたいな人も↓
よく食べました_f0195286_10494124.jpg

フェースペインティングや、ストーリーテリング、劇の衣装を着せてくれる……など、子ども向けのアクティビティもいろいろ。

気温はちょっと低めだったけど、晴れて気持ちのよいお天気でした。


私のお目当てはもっぱら食べ物(笑)。

まずはずっと食べてみたかったこれ↓
よく食べました_f0195286_10525148.jpg

Fried doughと言って、こちらの露店でよく売っています。油ギトギトで美味しくないだろうなと思ったのですが、一度だけ食べてみたくて買いました。お味のほうは素朴なドーナツと言う感じで思ったよりは美味しかったですが、でかすぎ! 食べきれないし、これ一個で4ドルもするし、たぶんもう買わないと思いますが……とにかく一度食べられたので満足ですw

夕方に行ったので、夕飯も買いました。

フェスティバル終了時間になってから買ったので投げ売りになっていたインド料理↓
よく食べました_f0195286_10561425.jpg

ちゃんとしたレストランが露店だしてますから、味は美味しいです。これ全部で10ドル。飲み物はマンゴーラッシーです。

うたこはホットドッグ↓
よく食べました_f0195286_10572260.jpg

これかなり大きかったのですがほとんど食べ、そのあとまだママのカレーも食べていました。恐るべし食欲(笑)。

ああしかし、いつも偉そうに「食事はやはり手作りで」とか「野菜をたくさん食べて健康に」とか言っているのに、時にこんなにジャンクなもの(Fried doughやらホットドッグやら)を食べているのがばれてしまいましたね。。。

ま、言い訳ですけど、普段ちゃんとしたものを食べていれば、たまにならいいかな~と。(ちなみに健康的食生活を推進しているミッシェル・オバマ大統領夫人もそういう考え方だそうです)。

この日は帰ってからなぜか突然Pとうたこがブラウニーを作ると言い出し、ブラウニーも食べました。完全に食べすぎ。


そして日曜日の今日、まず朝食にはワッフルを焼きました。
よく食べました_f0195286_11252.jpg

赤いのはラズベリー。酸っぱくて美味しかったです。

そしてお昼はお友だちとレストランSel del la Terreへ。

私はゴートチーズのサラダ↓
よく食べました_f0195286_1131078.jpg

巨大なチーズが載ってきてビックリ。こんなに食べたらカロリーや塩分はどれほどなのだろう?と思いつつ、完食。

他のお友だち二人の頼んだものもしっかり味見!

ブリオッシュのフレンチトースト↓
よく食べました_f0195286_1152119.jpg

外はカリッ、中はとろり。パーフェクトな仕上がりのフレンチトーストでした!

クラブケーキ↓
よく食べました_f0195286_116998.jpg

このクラブケーキもこれまで食べた中でいちばん美味しかった!

このお店は本当にお勧めです。

それに女性3人でのおしゃべりも楽しかった。ここでは書けないようなおもしろいオフレコ話も聞けて、いやー、胃袋も気持ちも満たされました。

そして家に帰って、夕食はPがBBQしてくれた魚と野菜。
よく食べました_f0195286_11102327.jpg

まだ食べるんか~~~って感じですけど(笑)、しっかり食べました。これ以外にワイン1杯、トルティヤチップス&サルサなども。しかもしかも、食後に昨日Pたちが焼いてくれたブラウニーもまた食べました。

摂取カロリーのことを考えると恐ろしくなりますが、いっぱい食べてとても楽しい週末でした!

明日は運動しよう~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-06-06 11:14 | そとごはん・お茶