フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

母の日 震災支援チャリティイベント

一日遅れましたが、Happy Mother's Day!

私の今年の母の日は、まず震災支援チャリティイベントへ。

ベーク品などの販売をお手伝いしました。
f0195286_0205576.jpg

手前の枝豆ご飯おにぎりとカップに入った炊き込みご飯(写真では何かわかりませんね)はjunjun作。母の日だけど5時半に起きて頑張りましたよ。

食べ物はかなり人気で、ほぼ完売。おいしそうなものは先にどんどん売り切れてしまい、食べられなくて残念でしたが、これはうれしい悲鳴ですね。

浴衣で写真撮影できるコーナーやアクセサリー作りのコーナーなども。
f0195286_0225362.jpg

紙芝居は子どもたちに大人気。
f0195286_0231416.jpg

売り子で忙しかったので写真撮って回っている暇がなかったのですが、そのほか茶の湯デモンストレーション、音楽演奏、お習字コーナー、マッサージコーナー(受けられなくて残念!)、折り紙、不用品バザーなどなど、とても楽しいイベントとなりました。

この日4時間のイベントで、売り上げと義援金、合わせて1,873.76ドルが集まりました。来て下さった皆さん、ありがとうございました。そしてスタッフの皆さま方、お疲れ様でした。

そして夕方は義母の家に義姉も来て、皆でプレゼントやカードなどを交換。
f0195286_0293216.jpg

母の日って子どもが母に何か渡したりしてあげたりする日と思っていましたが、夫からも、そしてなんと義母や義姉からももらってしまいました!

夫からはカードとこれ。
f0195286_0303852.jpg

プレゼントありがとう!

でもこれって、私に何か焼けってことでしょうか~~~。なんだか仕事もらったみたいな気もしますが(笑)。

うたこからはカード、義母からはカードとバラの花、義姉からもカードをもらいました。みんなありがとう!

夕方は皆で母の日ディナーへ。North Endでイタリアンを食べる予定でしたが、とても混んでいて車も停められないのでチャイナタウンに変更。マレーシア料理のお店Penangに行きました。

たくさん頼みすぎたかしら…と言いつつ、どれもとてもおいしかったので完食! 写真撮ったけどぼけぼけで使用不可。丸ごとお魚の料理(揚げて甘酢がかけてある)がいちばんおいしかった。このお店、お勧めです。

帰宅してからチャリティイベントで買った(売り切れる前に買っておいた)絶品おはぎをデザートにいただき、うたこと入浴後、疲れたので早めに就寝。あ~、幸せな一日でした。

これからも毎年幸せに母の日を迎えられますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-05-10 00:41 | 行事・イベント