フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

初めての料理とNo TV Day

料理と呼んでよいものかどうかわかりませんが、うたこが初めて一人で作りました。
f0195286_11314689.jpg

サラダ。

レタスを切って洗って、リンゴも切って(くし形に切って芯を取るところまではママ)、トマトも自分で混ぜ、お皿に盛りましたよ。

もう4歳ですからね。練習したらもっとお料理できそうですね。

夕食はそのほかに魚のフライ、切干大根の味噌汁、人参と人参葉の味噌胡麻和え。

魚のフライにタルタルソースをつけて食べるのは嫌いなんですけど(余計油っこくなるような気がしませんか?)、ケチャップとウスターソース、マスタードを混ぜてつけたらおいしかったです。(うたこ嬢はケチャップのみ)。ウスターソースってほとんど使わないのですが、たま~に食べたくなるんですよね。

あ、なんか、どうでもいいことでしたね(笑)。

夕方パパは用事でいなかったので、ママとうたこと二人で夕食を食べ、その後お出かけ。今週から金曜日はNo TV Day(NetflixやDVDもなし)ということにしたので、暇つぶしにMITへ。

FAST Lightというイベントがあって、いろんなインスタレーションが見られるというので行ったのですが……

日にち間違ってました。明日と明後日だった。

ガーン。

しかも端っこのほうに車を停めてしまったら、中心まで行くのにむっちゃ遠い。MITなめてました(笑)。

車に戻って別の場所に停め直そうとしましたが、空いているスポットがなかなか見つからず、諦めて帰りました。大ぼけ。

でも二つほどは展示物も見れましたよ。
f0195286_11441249.jpg

これは上部にソーラーパネルがついていて、昼間に発電して充電。USBでつなぐと電源になるんですって。でもそんなことは知らないうたこは、揺らして喜んでいました(笑)。

時間と元気があれば、明日か明後日の晩にまた行ってみようと思いますが、どうかな。仮設トイレまで外に並んでいるところを見ると、かなり楽しそうなイベントです。お近くの方はどうぞ行ってみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-05-07 11:50 | 日記