フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Newbury PortとParker River

日曜日は春らしい、とてもよいお天気の一日でした。

午前中はお友達の出産祝いに行きました。

このお友達は日本在住なのですが、出産のために帰っていた実家で今回の地震に遭い、急遽アメリカMA州のご主人の実家で出産することになったのです。臨月で慌ただしく飛行機に乗ってくるのは大変だったと思いますが、結果的に安心して産めたのはよかったですね。本当におめでとう。

大きなお庭で遊ばせてもらい、うたこも大喜びでした。
f0195286_1411259.jpg

そのあと30分ほど車を走らせ、Newbury Portへ。

まずはランチ。

うたこはフライドチキン。
f0195286_14133430.jpg

これで子ども用なんですよ。アメリカのお子様メニューって本当に大きいです。うたこの顔より大きいわ。。。

パパはチキンサンド。
f0195286_1415568.jpg

私はハドックのペンネ。
f0195286_14155450.jpg

お味はまあまあ、ってとこでした。

お腹がいっぱいになったところで、あたりを散策。
f0195286_14163181.jpg

お天気がよくて、海の色がとてもきれいでした。

街もちょっと歩いてみたけど、いかにもNew Englandの海辺の町という感じ。子連れだし入らなかったけど、小さなお店がいっぱいあってなかなか楽しそうでした。

せっかくよいお天気だったので、欲張ってもう一箇所。Parker River National Wildlife Refugeという野生生物の保護区に行きました。保護区なので入口にゲートがあり、5ドル払って入ります。
f0195286_14222271.jpg

双眼鏡も何もなかったので野生生物は見られませんでしたが、↑の写真にはビーバーのダムが写っています。

奥まで行くと広々としたビーチも。
f0195286_14234929.jpg

そう言えば去年の夏は海へ一度も行かなかったけど、今年は行ってみようと思います。
f0195286_14242976.jpg

風が強くて気温はあまり高くなかったのだけど、もう泳いでいるおじさんもいました。

お食事中の鳥さんも。
f0195286_14255627.jpg

実は疲れてしまったうたこは早く家に帰りたがり、仕事が気になる私もそわそわし始め……あまりゆっくりできなかったのですが、とにかくお天気がよくて濃い青の水がとてもきれいでした。

ニューイングランド地方、まだまだ行ってみたいところがいっぱい。よい季節になってきたので、これからあちこちドライブしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-05-03 14:30 | お出かけ