人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

「てわっさ工房」バザー用エコたわし作り

昨日はボストン日本人女性の会「てわっさ工房」のバザー出品品講習会に行ってきました。

布ぞうり、ライスウォーマーバッグ、お手玉、あずま袋、薔薇のブローチなどいろいろあったのですが、私が選んだのはアクリル毛糸で編むエコたわし。

母が以前からよく作っていて、私も作ったことがあったので、これなら簡単にできるかな~と。

自己流にやっていた部分もちゃんと教えてもらい、その場で2個製作。家に帰ってからも勢いに乗って5個作りました。
「てわっさ工房」バザー用エコたわし作り_f0195286_3135078.jpg

買ってもらえるかしら? ちょっとドキドキ。。。

昨夜は「Social Network」のDVDを観たのですが、これ編みながら観たから全然よくわかりませんでした(笑)。でももう一度観なくてもいいかなあ。TVのインタビュー番組などで見ていると、本物のザッカーバーグ氏のほうがもっと人間味のある人のように思うけど。どうなんでしょうね。映画の内容とは関係ないけど、家の近所が映画に出てくるというのは変な気分がします。(これまで住んでいたところではそういうことがなかったので)。

エコたわしから話がそれてしまいましたね。。。

皆さんご存じだと思いますが、エコたわしは洗剤を使わなくても食器が洗えるという優れものです。アメリカ人にも使ってほしいなあ。

バザーは5月8日(母の日)に行います。(案内はこちら→) 紙芝居、マッサージ、浴衣写真撮影などもありますので、皆さんぜひどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2011-04-12 03:26 | 日記