フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

うたこ、4歳になりました

今日はうたこの4歳の誕生日。

プリスクールでの誕生会のため、この方↓にのレシピでカップケーキを焼きました。
f0195286_11525984.jpg

うたこのリクエストでチョコカップケーキの苺載せ。

砂糖が多かったので劇的に減らしましたが、カップケーキはふんわりうまく焼けました。

……が、クリームで失敗。

ミキサーで混ぜていて目を離していたら、混ぜすぎて分離してました。ガーン。マーサさん、そしてレシピ本を貸してくれたSさん、すみません。

でも作り直す時間はないので、そのまま。
f0195286_11552530.jpg

Happy Birthday うたこ!
f0195286_11565936.jpg

子どもたちはケーキの失敗にも気づかず、喜んで食べてくれました。ほっ。

夕食はうたこの好きな刺身。
f0195286_1158348.jpg

うたこはご飯の上に刺身ともみ海苔を載せ、醤油をかけてパクパク。4歳の誕生日ディナーにしては渋いですね(笑)。

パパとママからのプレゼントは子ども用のゲーム機。(DSがほしいと言っていましたが、DSは贅沢なので「DSもどき」。だけど本人は"my DS"と呼んでいますw)

日本の被災地では誕生パーティどころではないと思います。誕生日をこうやって祝ってあげられたことに感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-03-30 12:26 | うたこ