フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

今日も女だけ

昨日の雛祭りに続き、今日も女だけのランチ&ディナーとなりました。

お昼はお友だちと二人で近くのベジタリアンレストランへ。ご近所Sさんのお勧めレストランです。

まずスープ↓
f0195286_11473014.jpg

何だか薬膳っぽくて体によさそうな感じ。

そして玄米と野菜のおかずいろいろ↓
f0195286_113056100.jpg

たっぷり野菜が取れていい感じ。これで6ドル95セント!

一緒に行ったお友だちいわく「文化祭の模擬店みたい」なお店なのですが(ちゃんとした建物の中にありますが、なんとなく手作り感・仮設感漂ってます)、お昼時はけっこう賑わっていました。値段安くておいしくて健康的と三拍子そろっていて、なかなかよろし。また行きたいと思います。

ランチのあとは場所を変え、コーヒーを飲みながら長話。あまりに帰って来ないのでPから電話があったくらい(笑)。女性は長話が好きなのです。すみませんね。そうやって話をしてストレスを解消してるから、男性より長生きするのですよ。(←これは私が勝手に立てた説だけど、けっこう正しいのではないかしら?)

友達と別れたあと、その足でうたこを迎えに行き、歩いて帰宅。でも自分ちに帰るまえにうたこの希望でまずグランマの家へ。女3人でしばらく話してから、自宅へ戻り、うたこと二人で夕食、テレビ、入浴。お風呂から上がったところで外出中のPが戻ってきたので、女だけの時間もここで終了。

明日はPも用事がないようなので、男も混ぜてあげましょうか(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-03-05 11:48 | そとごはん・お茶