フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

また籠り気味

寝る前にブログ更新しようと思ったのですが、特に書くことのない私。。。

そう言えば今週行ったところは、うたこのプリスクール、バレエスタジオ、スーパー、ドラッグストア、チャールズ川(ウォーキング)。以上。全部家から徒歩で行けるところばかりだわ。

今日なんてほとんど一歩も外に出なかったし。(ウォーキング予定だったけどひどい雨だったので室内トレーニングに変更)

こんなんじゃあ、腐ってしまいますね。。。

ということで、昨日焼いたパンの写真でも載せときます。
f0195286_12461830.jpg

暗い場所でiPhoneで撮ったので写り悪いですが、アーモンドプードル入りのパン。レモンの皮も削って入れてあるので、ほのかに爽やかな香りがします。ふかふかで、Pと義母に好評でした。(食事の好みの渋いうたこは例によって食べませんでした……)

パン焼くのもいいけど、もっと外に出ないとね。冬のあいだ特にこもりがちだったので、最近うずうずしてきましたよ~。

しかし外はまた雪!!!

早く春になって、どんどん外に出たいものです。とりあえず雪やんでくれ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-02-26 12:44 | 日記