フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

みんなでなら頑張れる――今年こそGet in shape!

毎年毎年「今年こそしっかり運動して健康になる!」と宣言しては破っているjunjunです。。。

もう何年破り続けているでしょう?←落ち込むので数えないことにします

しかし今年は(と言ってももう3ヶ月近く経っていますが)ちょっと違う予感!! バレエを始めたということもあるし、Pも最近また走りだしたりなどして、励まし合う仲間が増えたからです。

ご近所のSさんと3人でチャールズ川ジョギング&ウォーキングチームを結成!
f0195286_11385573.jpg

このキュートな女性はちろんも私ではなく(笑)、Sさん。PとSさんはジョギング、軟弱な私はウォーキングで(笑)。

お天気もよくて快調……のはずだったのですが、帽子をかぶっていなかったために寒さで耳が痛くなり、そのうちに頭まで……。足腰は大丈夫だったけど、耳と頭の痛さに耐えられず、短距離で終了。次回は帽子を忘れないようにしなければ。

だってまだこんなに寒いんですよ↓
f0195286_11445885.jpg

さすがにもう歩いて渡れそうなほど氷張っていませんが、まだまだ真冬な感じでしょう?

春はいつ来るのか……待ち遠しいです。

Pはこのチーム(3人だけだけどw)以外にもエクササイズ仲間を作っていて、毎日フェイスブックに書き込みしたり、Skypeで話したりして励まし合っています。

これっていい考えです。

一人だと、「今日は寒いからやめておこう」とか「今日は疲れてるからちょっとだけ」とか「明日からやろう」とか何かと理由をつけてやらないことが多いですが、人と一緒だと(あるいはあとで報告しなければならないと)ちゃんとやれますよね!

最近大きな鏡の前でバレエの練習をするようになり、自分の胴体が太いことに気づきました。寸胴というより「胴体太い」って感じ? ほかの生徒さんたちは若い人が多いということもあり、少々太めの人でもメリハリのある体型なんですが、私の体ったら……まあいつの間にこんなになったんでしょう(笑)。

そしてバレエってかなり激しいんですよね~。初心者向けだからと気軽に始めて、あまり何も考えていなかったのだけど、実際はジャンプしたりターンしたりと激しいです。(もちろんまだ激しいことはできませんけどね)。

で、体型をよくするため、バレエを踊れるだけの体力をつけるためにも日頃から鍛えなければ、と思ってます。

今度こそ、生まれ変わって見せるぜ(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-02-24 12:01 | 日記