フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

サプライズな熟女会

昨日はあるサプライズパーティに行ってきました。

実はTwitterでボストン周辺在住の方々とやりとりさせていただいているのですが、その中に作家の方がいらっしゃいまして、その方の出版記念パーティでした。

ばれないように他のメンバーは先に会場のお宅に集まり、玄関からすぐ見えないように隠れて待ち、その方がいらっしゃったところで、「サプラーイズ!」

本当に驚いていただけたようで、よかったですw

主犯格の企画していただいたA子さん、S子さん、Mさん、ありがとうございました。大成功でしたね!!

パーティはポトラック形式で。
f0195286_11351670.jpg

美味しそうだし、盛り付けなども素敵でしょう? 皆さん、お料理上手ですごいです。

ちなみに私が持って行ったのは真ん中のお重に入ったお赤飯。その隣にある完全に場違いなアンパンマンの入れ物も私のです(ごま塩用)。あまりにお間抜けなので、ホステスのA子さんがささっとおしゃれな器に入れ替えてくださいました。。。

全部とても美味しかったのですが、私が特に気に入ったのがおはぎ。(残念ながら写真に収め損ねました)。あんなに美味しいおはぎには初めて出会ったかも、というくらい。完全におはぎにfall in loveでございました。

主賓のYさんとは実際にお会いするのはこれが初めて。Twitterなどからのイメージは「がっしりとした人」(精神的にも肉体的にも)だったのですが(笑)、実際にお会いしてみるともっと柔らかな方でした。(柔らかそうに見せていて、実は中では鋭く観察し、考えている……という風にもお見受けしましたけどね)。

ボストンという土地柄なのでしょうか、なんでしょうか、こちらに来てまだ1年ですが、たくさんの素晴らしい方々と知り合うことができました。「素晴らしい」というのは経歴とかお仕事、研究といったこともありますが、それ以上に皆さんのお人柄が素晴らしいんです。温かく仲間に迎え、おバカなこと(?)を言ってもきちんと耳を傾けていただいて……感謝感謝です。

Yさんはまだまだたくさんおもしろい企画をおもちだそうです。今後のますますのご活躍をお祈りしています。

そして私もYさんやほかのボストン在住諸先輩方を見習い、今年はもっと飛躍したいです。(飛んでどこに着地するのか??)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-02-21 11:53 | 日記