フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

冬の遊び

もう10日も前のことですが、今日になってそういえば……と思い出しました。

この前のもうひとつ前の土曜日にスケートに行ったんでした。
f0195286_11545397.jpg

ハーバードスクエアにあるCharles Hotelのスケートリンク。小さくて大人には物足りない感じですが、3歳と4歳のちびっこたちにはぴったり♪

ミルク用のプラスチックのケースが置いてあって、小さい子たちはこれを押しながら滑ります。(というよりほとんど歩いてる感じでしたけど)。
f0195286_11581359.jpg

大人も滑っていましたが、私は上手すぎてこんなちっぽけなリンクでは物足りないのでやめておきました。……というのはもちろんウソで、料金の割におもしろくなさそうなのでやらなかっただけ。パパたちはやっていてけっこう楽しそうだったので、今度はやってみようかな。

子どもたちはただひたすらずーっと箱を押して、それで十分楽しかったみたい(笑)。

行き帰りにはこんなものも発見!

木につかまった熊さん↓
f0195286_1222461.jpg

ライオンさんも↓
f0195286_1224257.jpg

今年は雪が多くてうんざりですが、こんなの作って遊んだり、スケートしたり、そり遊びしたり(近くの公園などでできます)、冬しかできない遊びもいろいろありますね。

冬もあともうちょっと。(かな?) 文句ばかり言っていないで楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-02-10 12:10 | 日記