フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

引き籠りの日々

正月明けからずっと引き籠り気味なjunjunです。

6日間外出なしという最長記録を打ち立てたことは前回書きました。さすがにそんなに長いあいだ家にこもっているとイライラしてきて、ブログ書いたあとは一人で映画を見に出かけました。

映画館までは車で行ってもよかったのですが、とにかく動き回りたい気分だったので歩いて行くことに。

途中でハンバーガー(ブラックビーンズのベジバーガー)を食べました。
f0195286_1247463.jpg

毎日家で残り物ランチなど食べていたので、がつっと外でハンバーガーにかぶりつきたい気分だったのです。

見たのは『Black Swan』。

うむ。悪い映画じゃないと思うけど、気晴らしのための映画としては選択を誤った感じ。コメディか何かにしとけばよかったです。

でもバレエはやっぱりかっこいいなと思いました。2月から大人のバレエ習いに行くかどうかぷち思案中。きっと50になってからじゃやらないだろうから、やるなら今しかない!と思うけど、そこまでやりたい気持ちが大きいわけではないので悩むところ。。。

その日は帰りにその足でうたこを迎えに行きました。いつもよりずいぶん早い時間だったので喜ぶかな~と思ったら、「もっと遊びたい!」と言われてがっくり。

そしてまた翌日から引き籠り~~~~

水曜日には大雪が降り、引き籠り気分は一層増しました。
f0195286_12583755.jpg

うたこのプリスクールも雪でお休みで、しかも雪遊び中のアクシデントで腕を負傷してしまったので(よくわからないけどたぶん筋?)木曜・金曜もお休み。今週末は3連休(月曜日がMartin Luther King's Day)ですから、うたこは6連休です。

仕事があるときにうたこが家にいるとなかなか大変です。今月まだ半分だけど、もう1ヶ月分働いたような気がします。。。ちかれたよ。。。

とはいえランチや日本人会の新年会に出かけたりもしたし、今日も友人夫妻が晩ご飯を食べに来てくれたし、仕事ばかりというわけでもないのですが。

今日来てくれたアメリカ人夫婦は、ご主人が映画製作者(アニメ)、奥様が銀行のVP。ご主人はいつもアクセサリーをじゃらじゃらつけ、爪には真っ赤なマニキュア。最初会ったときはミュージシャンかと思いましたw かたや奥様はお堅い銀行勤め。「全く違う世界で働いている人と結婚してるってどうなの?」と聞いてみましたら、違うからうまくいってるんだそうです。なるほどね。

3連休はまだ2日も残っています。うたこをどうやってビデオから遠ざけるかが課題。仕事もあるけど、親業のほうも頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2011-01-16 13:13 | 日記