人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

プリスクールのクリスマス会

今日はうたこの通うプリスクールでクリスマス会がありました。

親も招待されていたので、このまえSさんにいただいたクッキーハウスをもって行ってきました。
プリスクールのクリスマス会_f0195286_1282943.jpg

まずは屋根の上に載ったマシュマロやチョコを食べました。
プリスクールのクリスマス会_f0195286_1291016.jpg

そして本格的に解体!
プリスクールのクリスマス会_f0195286_1293211.jpg

プリスクールのクリスマス会_f0195286_1294660.jpg

壊すという作業が楽しかったらしく、大人気でした♪

しかし毎回のことなんですが、パーティで出す食べ物もうちょっと何とかならないのかなあ~と思いました。(チョコなど甘いものばかり載せたクッキーハウスを持って行った私が言うのもなんですが)

ケーキ、クッキー、プレッツェル、チップス↓
プリスクールのクリスマス会_f0195286_12191852.jpg

ペロペロキャンディ型のチョコ↓
プリスクールのクリスマス会_f0195286_12203169.jpg

そのほか、フルーツタルト、チョコレートブラウニー、ポップコーンなど。すべて甘いものかジャンクフード。

幸いうたこは甘いものがあまり好きではないので(ケーキより断然竹輪!)チップス以外はあまり食べなかったけど、調子に乗ってパクパク食べていた子はあとでSugar highになっていたことと思います。。。次回は野菜スティックでも持って行こうかな。誰も食べないだろうな。。。

しかし子供たちは大喜び。

プレゼントももらいましたよ。
プリスクールのクリスマス会_f0195286_12313431.jpg

まだ開けていないので(クリスマスの朝までお預け)中身は不明。何かなあ。

クリスマスまであと4日。今日パパと一緒にサンタさんに手紙を書いていたうたこです。

何がもらえるかな。楽しみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-12-22 12:40 | 行事・イベント