フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

クリスマスショッピング&オーナメント

昨日はクリスマスショッピングに行ってきました。

午前中仕事だったので、午後1時半ごろに家を出発。4時半まで3時間で3軒のお店に行き、プレゼントをだだーっと買いました。

はーっ、疲れた。

でもまだ買い残しがあり、今日の午後にもう一度行ってきます。

そしてその後ラッピング。(海外では日本のお店のようなきれいなラッピングはしてくれないので自分でやりますよ)。

夕方はちょっと用事があったのでご近所のSさんのお宅に寄りました。

ちょっとだけ寄って帰るつもりが、うたこが「Rちゃんと遊びたい!!」と言ってきかず、しばらく遊ぶことに。そしていつまでたっても帰らないと言うので、最後は大泣きのうたこをおんぶして帰ってきました。ふぅ。Rちゃんのこと、「ファミリー」って言い張るくらい大好きなんです(笑)。

SさんとRちゃんにはこーんな素敵なオーナメントクッキーを頂きましたよ↓
f0195286_23585885.jpg

真ん中にはキャンディを砕いて入れて焼くんだそうです。裏にライトを当てるとピカピカしてステンドグラスみたいです♪
f0195286_23595559.jpg

ママとRちゃんと一緒に焼いたんだって。素敵~~~。

ついでに我が家の他のオーナメントもちょっとご紹介。
f0195286_034736.jpg

↑結婚した年の冬に初めてボストンに来たときに買いました。アメリカ製じゃなくてインド製ですが(笑)。猫の他、ブーツとツリー型を買いました。
f0195286_05193.jpg

↑シンガポールで買った、ちょっぴりアジア風なオーナメント
f0195286_054739.jpg

↑こちらもシンガポールで買ったお馬さん

本当はオーナメントも統一性を考えて買った方がお洒落なんでしょうが(毎年テーマを変えてやる人もいます)、我が家はバラバラ。しかしそのうちに子どもに乗っ取られて好きなようなされてしまうようなので、どちらにしてもお洒落なツリーは当分お預けですね。

我が家はクリスマスのお菓子をまだ何も作っていませんが(最近サボり気味の私……)、Trador Joe'sでクリスマスクッキーを買いました。
f0195286_032240.jpg

皿が和風で全然クリスマス風じゃないけど(汗)、ツリーとトナカイの形のクッキー。アメリカではこの時期になるとクリスマスのお菓子があちこちで売っています。

サンクスギビングであんなに食べたばかりなのにまたクリスマス、お正月と太るシーズン。しかも寒くなってきたので(今日は最高気温が-3℃)うたこの送り迎えも車になってしまったし、ヨガやジムにも足が遠のき……やばいですね。寒くても動かなくてはね。

せめてクリスマスショッピングでエネルギー消費してきます(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-12-15 00:14 | 日記