フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

うたことデート

今日はお昼前にPが用事で出かけてしまったので、午後はうたことママとふたりきりで過ごしました♡

まずは毎週行っているバレエのレッスンへ。

もう3歳半だからベビーカーはやめて歩いて行こうねえ~と、てくてく向かっている途中、あともうちょっとで着くというときになって気づきました。

うたこのシューズを忘れてきた!

ガーン。

どうして忘れたのかとうたこに叱られながら急いで戻り(しかし3歳児が急いでもあまり速くは走れない)、シューズをもって今度はベビーカーでダッシュして、なんとかセーフ。

ぜいぜいぜい。疲れました。

そして今日はparent day(親の見学日)だったので、私も中で見学。走ったので汗かきながら見ましたw
f0195286_14121076.jpg

このクラス、先生がとーってもいいんです。私はバレエのことは全くわかりませんが、子どもの扱い方がすごく上手くて感心します。

3歳児ですから言うこと聞かずに勝手なことを始めたりしちゃうんですけど、先生は常ににっこりしながら、子どもたちをうまーく誘導。私もああいう風に子どもに接したいなあと思います。

春から日本語学校の幼稚部へ行かせるとすると、この土曜日のレッスンは受けられなくなってしまうのですが、今の先生は土曜日しか教えていないらしいし……ちょっと悩むところです。日本語も大事だしなあ……

バレエのあと、お腹が空いたので近くでピザを食べました。
f0195286_14161455.jpg

写真撮る前にちょっと切っちゃいましたが。ちらりと写っているピンク色の液体はRaspberry green tea。見た目も味もお茶とはまったく別のものでした。緑茶って名前はやめたほうがよろし。

ここはPの誕生日(←ピザの写真はないよ)にデリバリーしたお店。やっぱり美味しい。うたこと二人で大きなスライスを3枚食べました。(ちなみにうたこのほうがママよりたくさん食べましたよ)。

その後は珍しく地下鉄に乗ってお買い物に行きました。川を越えたらすぐボストンなのですが、たまにしか行かないので、お上りさん気分でした(笑)。

Williams-Sonomaでちょっと買い物をして(うたこにも子ども用のエプロンを買ってあげました)、カフェでお茶を飲んでから帰りました。

久しぶりにベビーカー&子ども&荷物を抱えて電車に乗ったら疲れた!(と言ってもうたこも大きくなったのでずいぶん楽になりましたけど)。

帰宅後うたこは隣のグランマの家に遊びに行き、その間にPが夕食の支度。私は仕事。夕食後もPがうたこを見てくれたので私は仕事。先ほど仕事終了。

今日はうたことデートもできたし、仕事もできたし、充実!!(家事をしていないことには目をつぶってねw)

明日からもこの調子でいきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-11-21 14:40 | 日記