フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

高校生ミュージカル

土曜日は姪が出演するミュージカルを見に地元の高校へ行ってきました。

この高校はP(&そのきょうだい全員)の出身校で、姪が所属している演劇部(日本みたいに「部」なのかどうかは不明だけど)にはあのMatt Damonも所属していたそうです!

ミュージカルは『裸の王様』にほかのお話も組み合わせたような内容。高校生なので多少の素人感はぬぐいきれませんが、歌や演技でうならせてくれる子たちもいて、なかなか見応えありました。特にデザイナー役の男の子が最高!

姪は皇后の役。髪の毛をアップにして豪華なドレスを着ていると、本当の皇后のよう~~~。高校生ってもうかなり大人ですね。

おもしろいなと思ったのが、人種をうまく(意図的に?)ミックスしてあるところ。

皇帝はアジア人の男の子で、皇后は黒人の姪。そして10年前に行方不明になっていた子供たちと最後に再会するのだけど、その子供たちというのが白人の女の子と黒人の男の子。

えーっと……diversity(多様性)の観点からいろんな人種の子たちでミュージカルを構成するのはわかりますが、これはちょっと無理がないかしら? しかも子供たち役の高校生たちのほうが姪よりずっと大きいしw

しかし本当に楽しかったです。

今週の土日もまだやっているので、興味のある方はぜひ。

Cambridge Ringe & Latin High School
459 Broadway, Cambridge, MA 02138
Fall Musical 11/19、11/20 7pm
入場料5ドル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-11-15 21:40 | お出かけ