フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy 50th Birthday to A!

今日は義姉(Pの兄の奥さん)Aの50回目の誕生パーティでした。

テーマはMasquerade!
f0195286_12343318.jpg

私たちもマスク着用。
f0195286_1233894.jpg

なんか怪しいかしら(笑)。全員分マスクが用意してあったんですよ。
f0195286_12341135.jpg

ケーキもマスクですよ。
f0195286_1233532.jpg

このケーキはAの息子の奥さんの従弟の奥さん(ややこしー)が作りました。中はバニラとチョコと2種類のスポンジでした。

会場はボストンのイタリアンレストラン。コースだけど食べ放題という形式で(テーブルごとに大皿で出てきて頼めばいくらでも出してくれる)、どのお料理もおいしかったです。

写真は暗くてうまく撮れなかったので前菜の2枚だけですが、まずはブルスケッタ↓
f0195286_12445388.jpg

Stuffed mushroomsとチキンサラダ↓
f0195286_1246915.jpg

そのほかにシーザーサラダ、サーモングリル(美味しくて大きな2切れ食べました)、チキンの料理、パスタ2種類、デザート。

見た目は普通のお料理でしたが、食べてみると「おっ、美味しい」とうれしい驚き。

実はAは数年前には大きな病気になり、いつ亡くなってもおかしくないような状態だったのです。それが肝臓移植でみるみる元気になり、今日こうやって50歳の誕生日を祝うことができました。本当によかった。みんなのスピーチも温かく、じーんと来ました。(私も立ちあがってスピーチしましたよ。ちょい緊張したけど!)

私もこうやって幸せな50歳の誕生日を迎えられるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-10-31 12:58 | 行事・イベント