フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

美味しい(?)フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
f0195286_149137.jpg

ハロウィン用アレンジメントで、カボチャやブドウが使ってあります。美味しそうでしょ? スクールから帰ってきた腹ペコうたこが早速ぶどうを食べようとしていましたよ(笑)。

後ろにはリボンもついてますよ♪
f0195286_1411442.jpg

秋らしい可愛らしいアレンジメントができました。

しかし今朝はレッスン場所にたどり着くまでが大変でした!

ご近所のSさんと一緒にうちの車で出かけたのですが、15分くらいで着くはずのところに40~50分もかかりまして……

なぜかと言うと、

カーナビあるのに何度も道を間違えたからです。

ちゃんと画面に道順は出るし、音声でも右曲がれとかどの出口で出ろとか言ってくれるのですが、おしゃべりしていて指示を聞いていなかったり、右折と言われても道が3つにも4つにも分かれていてどこに進むのかよくわからなかったり……

カーナビにもっと慣れなければいけませんね。

帰りは一度も間違えなかったのですごく速く帰れたのですが、ご近所のSさんのお宅の前でちょうど電柱を建て直しているところにぶつかり、通れずに10分待機。それでも行きよりずいぶん速かったですけど。

来月は遅れずに着きたいと思います。ふう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-10-30 14:24 | 習い事