人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

カレーランチなどなど

「全部やる!」とブログで宣言したので、とにかく隙間を見つけて何かしらやろうとしています。

おとといはヨガに行きまして、昨日は……えーっと、仕事だけだな(あらら)、そして今日も……あ、また仕事だけだけど、一応ウォーキング兼ねて図書館まできました。

……こんなんじゃ全然ダメかな。

しかしあきらめずにできるところからチャレンジし続けます。


ということで、今日はブログ更新!

ネタは特にないので、またまた食べ物写真ですみません。


このまえPと近くのインドレストランで食べたランチ↓
カレーランチなどなど_f0195286_3464453.jpg

パラクパニール、野菜カレー、グリーンピースのカレー、野菜と豆の揚げもの(名前不明)、ライス、ナン。ビュッフェなので食べ放題です。

Pのお皿↓
カレーランチなどなど_f0195286_3481852.jpg

私のお皿と似てますが、ひよこ豆のカレーとチキンが載っています。ほかにチキンやマトンのカレーやちょっとしたデザートなどもありました。

あまりお腹が空いていないときに行ったのでたくさん食べられずに残念。次回はお腹ぺこぺこで行って3皿くらいがっつきたいと思います。

和食の晩ごはん↓
カレーランチなどなど_f0195286_3493930.jpg

イカとフィッシュケーキと大根の煮物、わかめときゅうりの酢の物、ヒジキと切干大根の煮物。年寄り家庭の食卓みたいですが(笑)、時々こういう料理を食べるとホッとします。

枝豆ご飯とお吸い物↓
カレーランチなどなど_f0195286_352651.jpg

枝豆ご飯は最近のお気に入り。お米にお水、お酒と塩少々、だし昆布、皮をむいた枝豆を入れて炊くだけ。お吸い物には京都の妹からもらったきれいなお麩たちを入れました。

主夫Pの魚料理↓
カレーランチなどなど_f0195286_3552043.jpg

鮭の上にマスタードを塗り、パセリを混ぜたパン粉を載せて焼いたもの。

こちらもP作↓
カレーランチなどなど_f0195286_356985.jpg

アジア風焼きそばの目玉焼き載せ、いんげん豆のニンニクソテー、豆腐ステーキです。

Pはもうすっかり主夫。料理の手際もだんだんよくなってきて、junjunの出番が減ってきてます(笑)。料理以外、洗濯や掃除もやってくれるので大助かり。夫婦ふたりとも在宅仕事でストレスのたまることもありますが(隣でクッキー食べる音がうるさいとか、笑)、家事や育児をやってもらえるのは本当に助かります。Pさん、ありがとう。


……とここまで書いて午後3時。あともう少し仕事しまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-10-08 04:00 | うちごはん・お菓子