フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Go Sox!

昨日は初めてRed Soxの試合を見に行ってきました!
f0195286_11575965.jpg

P姉#1がPの誕生日にチケットをプレゼントしてくれたのです~。しかもうたこを預かって泊まらせてくれたので、Pと私とふたりでゆっくり観戦。お義姉さん、ありがとう♪

Boston Red Soxは日本で言えば阪神タイガースみたいな感じでしょうか。相手がNew York Yankeesだと「巨人vs阪神」的に余計に燃えたりなんかして。

しかしPも私もふだんスポーツ観戦しないのでよくわからず……。球場に向かう途中、Pに「日本人選手以外に誰知ってる」と聞かれ、「誰も知らない~」と私。「Pは誰知ってる?」と聞くと、Pも「誰も知らない」だって。あなたは地元でしょ(笑)。

こんなにすっとぼけたふたりですが、球場の雰囲気は楽しめました。
f0195286_1235059.jpg

↑席は外野のいちばん前。投げたり打ったりしているところは遠いけど、ブルペンのすぐそばでピッチャーはよく観察できました。

Red SoxのM投手は2日ほど前に投げたばかりだったのでブルペン入りしていなかったけど、O選手はそばでバッチリ見ることができました。相手チーム(Baltimore Orioles)にも日本人のM投手がいて、昨日出番のなかったおふたりはブルペンの壁を挟んでしばし歓談中↓
f0195286_1271677.jpg

なんだかkind of cuteでした(笑)。

野球場での食べ物と言えばホットドッグですが、私はお肉食べないので遠慮して(おいしそうでしたけどね)クラムチャウダー↓
f0195286_1282818.jpg

ちゃんとLegal Seafoodという有名なお店のでした。

ポップコーンも↓
f0195286_129378.jpg

巨大なのを食べすぎて帰りにはお腹が痛くなりました。。。

お約束のビール↓
f0195286_1293299.jpg

ライトなビールしか売っていないのはファンが興奮しすぎないため? かなり軽いビールでした。(そのほかにはハイネケンもあり)。

試合のほうはBaltimore Oriolesに1点先制されたものの逆転し、結局6-1でRed Soxの勝利!
f0195286_12112565.jpg

そして終了後、控えのキャッチャーがボールをPにひょいと投げてくれました。大リーグ公式ボール、ゲット!(しかし私たちがもってても値打ちないから野球の好きな甥にでもあげようかな)。

プロ野球観戦なんて実は大学のときに阪神戦見に行って以来だったけど(むちゃくちゃ昔!)、たまには楽しいですね。バスケットやフットボールのチームもありますから、また見に行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-09-24 12:16 | お出かけ