人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Happy Birthday P

今日はPのお誕生日!

前日にPママから「朝いちばんにお祝いしたいから、朝起きたらバスルームの壁を叩いて起こしてね」と言われていたのですが寝坊してしまい、逆にPママに起こされました。大失態。

しかもPママはちゃんとカードとプレゼントを用意していたのに、私は何もなし。(だって昨日まで仕事で忙しかったんだもん。←言い訳)

しかしそのあと挽回作戦開始!

フラワーアレンジメントを作って↓
Happy Birthday P_f0195286_1140356.jpg

ケーキも焼いてデコレーションし↓
Happy Birthday P_f0195286_11405017.jpg

カードもプレゼントも用意しました。(写真ないけどプレゼントはコート)。

忙しかった~。ケーキのデコレーション最後にやったので時間がなく、ずぼらに2段にしようかと迷いましたが一応3段に。中にもちゃんと苺とクリーム入れました。デコレーションケーキって子どもの頃に母と作った記憶はあるけど、自分でやったのはたぶんこれが初めて。かなりテケトーなので写真はじっと見ないようにね(笑)。

Pはパーティやりたくないと言っていたのでケーキ付きのふつうのディナーにしようと思っていたのですが、いつのまにかPママ、P姉#1と最近やってきた里子の男の子(5ヶ月限定滞在)、P兄+子ども3人、の計10名ディナーとなりました。

食べ物はPママのアイディアでデリバリーのピザとチャイニーズ。ピザはお友だちに教えてもらったお店に頼んだらナスの載ったピザとかあって、おいしかったです。(写真撮らずに食べちゃいましたが)。

お店の名前はOggi。ちょうど同じ名前のワインが売っていたので(ピザのお店じゃなくて別のお店で)それも買いました。Oggiってイタリア語で「今日」という意味だそうです。たしか日本にそういう名前の女性誌もありましたね。

誕生日特に何もやりたくないと言っていたPですが、家族が集まってくれてうれしそうでした。プレゼントも何もほしいものないとか言っていましたが、コートは気に入ってくれた様子。ギフトカードなどでお茶を濁さずによかったです。(時間もなく、iTunesカードでも買おうかと思った私です)。

歳をとってくるとだんだん「もう誕生日なんてこないほうがいいよ~」なんて言うことがありますが、何歳になってもお誕生日を祝ってもらうのはうれしいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-09-21 11:55 | 行事・イベント