フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

夏を惜しみつつ秋の味覚を

明日の夜中締め切りの仕事がもう仕上がったので、うほうほしてまたブログ書いているjunjunです。(ほかにすることいっぱいあるんだけど!)

今日はPが庭にほったらかしのBBQグリルでさんまとかぼちゃを焼いてくれました。
f0195286_12201344.jpg

カメラ壊れたのでiPhoneで撮りました↑

今日うたこと外に行ったらBBQしている人たちを見かけたんだそうです。それで「夏も終わりだなあ~」と感じ、急に名残惜しくなってみたい。

でも焼いたものは秋の味覚。韓国スーパーで買った冷凍さんまと近所のスーパーで買ったかぼちゃ。日本のかぼちゃに近くてほくほく! 美味しかった。ご馳走様。

BBQは夏のイメージだけど、魚はこれからもできるだけ外で焼くことにしました。今までオーブンで焼いていたけど、かなり臭くなるし、一度なんか火災報知機が作動してしまったし(笑)。本当は七輪がほしいところだけど、アメリカには売ってないでしょうね。。。


さて、「秋の味覚」とか言って食べてばかりいると怖いので(というか秋になるまでにすでに体はかなり「怖い」ことになっている!)最近は努めて動くことにしています。

昨日の夕方はうたこ(in ベビーカー)と川沿いを散歩。
f0195286_12253714.jpg

涼しくなったので散歩やジョギングにはちょうどよい気候です。これならどこまでも歩ける~~~と思ったのですが、うたこに早く公園に連れて行けとせかされたので(散歩は退屈らしい)消化不良でした。ひとりで行く方がいいなあ。

来週は今のところ仕事の予定はなく、遊びの予定のみ!! ふふふ。なーんて言ってると仕事入ったりするんですけどね。どうでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-09-20 12:31 | うちごはん・お菓子