フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

9月のフラワーアレンジメントとfunny hair

昨日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

前回は義姉とふたりでしたが、今回はご近所のママ友達Sさん&そのお義姉さんのAさんも一緒に4人で。初めてお会いしたAさんもとっても気さくなよい方で、おしゃべりしながら楽しくお稽古できました♪

作品はこれ↓
f0195286_11355754.jpg

うまく写真撮れなかったのですが、菱形に仕上げてあります。(少なくともそのつもり……笑)。

今月のテーマはウェディング。残念ながら(?)もう自分のウェディングは終わってしまったのですが、応用してディナーの席のテーブルセッティングなどに使えそうです。前回は結局復習しないまま忘れてしまった(完全に忘れてはないけど~)ので、今回はきちんと復習します!

フラワーアレンジメントのあとは、またSさん、お嬢さんのRちゃんと一緒に近所の公園へ。Pはそのあいだに家で掃除をしておいてくれました。(ありがとう!!)

公園で2時間半くらい遊んだけどまだ遊び足りない様子なので、そのままRちゃんも我が家に一緒に帰宅。砂だらけになったのでまずはお風呂に入りました。

泡だらけの髪の毛で遊んでみました(笑)↓
f0195286_11415864.jpg

そして晩ごはんも食べていってもらおうと思ったのだけど、Rちゃんは疲れて(&パパに会いたくなって)家に帰りたくなってしまい、「家に帰りたい~」と泣きだしてしまいました。

それを聞いたうたこも「Rちゃん、ここにいて!」と大泣き。

ふたりでまるでコントか何かみたいに交互に大泣きしてました(笑)。

Rちゃん、しつこいうたこですが、これからも仲良くしてやってね~。ママのほうもよろしくお願いします。来月またお花のレッスン行きましょう。

そして日曜日の今日はカーニバルに行ってきたのですが、これはまた次回。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-09-13 11:47 | 習い事