フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Peach and apple picking

昨日はLabor Dayのため、アメリカでは3連休の週末となりました。

土曜日は掃除や仕事などしているあいだになんとなく終わってしまい、日曜日はPがうたこをChildren's Museumに連れて行ってくれたので、私は家で仕事。

しかしせっかくの3連休で仕事ばかりでは悲しいですから、昨日は3人で果物狩りに行ってきました!

出かけた先はCider Hill Farmという農場。我が家から北に車で1時間ほどのところにあり、もう少し行くとニューハンプシャー州です。
f0195286_046440.jpg

2、3日前からちょうど涼しくなり、爽やかなお天気で最高!

この農場は果物のほかに野菜なども作っていて、動物も少しいます。
f0195286_0494620.jpg

羊や鶏に餌をあげられるのですが、この羊さん、よほどお腹が空いていたのか、餌を見るなり突進してきて、餌の入った手をすごい勢いでべロベロ。勢い余って頭を金網に突っ込んでしまったので戻れないのではないかとハラハラしましたが、慣れた様子でまた首を引き抜いて戻っていきました(笑)。

ターキーもいましたが、人をつつくらしいので餌はあげないほうがよさそうです。
f0195286_052333.jpg

そしていざ、果物狩り!!

うたこは苺狩り希望、私はブルーベリー希望だったのですが、苺の季節はもうとっくに終わっていて、ブルーベリーも見つからず……この農場にはラズベリーがあるということで来たのですが、着いてみると「もうない」と。3連休の最終日(のしかも午後)だったので、全部採りつくされてしまったようなんですね。

でも桃とリンゴを採ってきました。

まず桃↓
f0195286_053198.jpg

桃もかなり採りつくされてしまっていたけど、背の高いPに頑張ってもらって採りました。

そしてリンゴ↓
f0195286_0533824.jpg

リンゴはちょうどこれからがシーズンのようで、種類も数もたくさんありました。特に↑の種類のリンゴは甘くておいしかった~。

私たちの収穫↓
f0195286_0544667.jpg

これで17ドルくらいでした。日本と違って入場料はなく、採った分だけ買うというシステムです。

最後にお店で野菜などを買って帰りました。入口にはハロウィン用?のかぼちゃもたくさん売っていました。もう秋ですね。(アメリカではLabor Dayを境に秋になると言われています)。
f0195286_0572539.jpg

果物狩り、近くて安くて健康的で楽しい娯楽でした。来年はぜひベリーを摘みに行きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-09-08 01:03 | お出かけ