フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

昼間っから

昨日はブログで知り合ったLさんとランチにお出かけ。

まずはビアガーデン(?)風な外の席でブラックビーンベジバーガー&ビール。写真は撮り忘れて食べてしまいました。

ビールは種類が多すぎて全然わからず、「わからないからお勧めので!」と注文。たしかSummerなんとかって名前だったけど……。おいしかったです。(あまり飲む方ではないのでそれ以上説明は無理。笑)

そして場所を変えてもう一軒。

食後なので甘めのBaileysが飲みたかったけど置いてなく、「Baileysよりちょっと甘いけどよく似たアイリッシュクリームがあるよ」と言われたのでそれを注文。でもこれも名前覚えてないし、写真もない。ブロガー失格かな(笑)。

ベジバーガーでお腹はいっぱいだったけど、Lさんに「Raw clam(生はまぐり)食べてみる?」と誘われて注文。
f0195286_330512.jpg

生のクラムは初体験。生ガキより食べやすいかな。よく知らないけど、日本ではたぶん生はまぐりって食べられないですよね? 貴重な体験。

Lさんはブログからの印象通りさっぱりした楽しい人で、過去の経歴に多少私と重なるところもあったりなどして、初対面ながらたくさんおしゃべりさせていただきました。ありがとう~。


楽しい時間を過ごして帰ったあとは少し仕事。そして夕ご飯のあとに用事があって車で出かけたのですが、途中でものすごーく気分が悪くなり、帰るなりベッドにばたん。

どうしたんでしょう~。

今日はずいぶん回復したけど、今日もやはり少々体調悪し。私の机の真上にあるエアコンのせいか、これまた私の真上で回っている寝室のファン(天井についてるやつ)のせいか、それとも昼間からアルコール飲んで罰が当たったか(笑)、単なる食べすぎで胃腸疲れか。何にせよ、明日にはすっきり治らないと。明日は早朝出発で義父の家(DC郊外)へ行くのです。

これから家の掃除とパッキングします。体調よくなりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-07-30 03:40 | そとごはん・お茶