人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

またIKEA

日曜日はIKEAに行ってきました。

シンガポールでも散々お世話になったIKEA。もう飽きたと思っていましたが(笑)、アメリカでもまた通っています。

8月初めにレンタル家具(ベッド、ベッドルーム家具、リビングルーム家具、キッチンテーブル&チェア、Pの机)を返さなければならず……うーん、これら全部一気に買うとなるとかなりの出費です。本当は全部お気に入りのCrate & Barrelで揃えたいところですが、収入の少ない今はもったいないのでIKEAもチェックすることにしたのです。

いろいろ見たけど決められず、家でじっくり考えてからまた出直すことに。

お金がざくざくあったら悩まないのになあ~。(それならそれで選択肢が多すぎてまた悩むかな)。


親が頭を悩ませているあいだ、うたこはおむつ卒業のきっかけとなった憧れのプレイルームで楽しく過ごし、その後お腹が空いたのでカフェで夕ご飯。
またIKEA_f0195286_1218598.jpg

子ども用の席があって、写っていませんが左手にモニターがあり、『Finding Nimo』をやっていました。ほんとにIKEAって子どもにとって楽しい場所です。


さてさて、家具選び。そろそろほんとに家具決めないとエアーマットで寝ることになってしまいます(笑)。どうするかなあ~~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-07-27 12:26 | 日記