人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

6th Anniversary

今日は6回目の結婚記念日でした。

うたこをPママに預け、Pとふたりで夕方出かけました。

まずは映画『Get Him to the Greek』。

レコード会社インターンの主人公が、コンサートのため、ジャンキーでわがままなロックスターをロンドンからアメリカまで連れてくる役目を仰せつかり……という内容。結婚記念日にはふさわしくない映画でしょうが、ハチャメチャですごく楽しかった~。

ちなみに去年の結婚記念日に見た映画は『Hump Day』。ストレートの男性ふたりがゲイポルノ映画を撮ろうとするお話です(爆)。私たち、全然ロマンチックじゃないですね~。

映画のあとはHarvard Square近くのDaedalusで食事。

ここ、初めて行きましたけどなかなかよかったです。カジュアルすぎずお洒落すぎず、ちょうどよい感じ。ルーフトップ席が気持ちいい~。そしてお料理(私はPan-seared Sea Scallops)もおいしかった~。今度はランチに行ってみようかな。

そしてカクテルとワインをとおいしいお食事でお腹いっぱいになったので、Harvard Yardまでお散歩(というほどの距離でもないけど)することに。

しかし腹ごなしのつもりが、途中でアイスクリーム屋さん(Lizzy's Ice Cream)に寄り、2スクープのカップ(モカアーモンド&ジンジャー)を買ってしまいました。ジンジャーは生姜がたっぷり入っていて、日本の生姜糖にミルクを混ぜたようなちょっと不思議な味。買ったときは「しまった。お腹いっぱいなのにこんなに大きいの買っちゃったよ」と思ったのに、気がつけばぺろりと食べていたのでした(笑)。

映画&食事というワンパターンなデートでしたが、楽しかった~~。

Pによると、結婚後7年間別れなかったカップルはその後も別れる確率がすごく低いそうです。あと1年頑張ろう。……なーんてね。1年とは言わず、これからもずっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-07-25 12:47 | お出かけ