人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

水が大好き

最近ちょっと落ち込み気味のjunjunです。

何がどうってことはないんですけど、立て続けに仕事が入っていてほかにやりたいことができなくて欲求不満気味。そして不規則な睡眠時間のせいか、仕事しながらコーヒーばかり飲んでいたせいか、少し体調を崩して金曜日はダウン。

仕事も自分では頑張ってるつもりだけど、そのわりに実力も収入も伸びず……。私の収入ではうたこのプリスクール代、家賃、健康保険(夫婦ともフリーランスで個人のに入っているので高い)すら賄うことができません。情けないわ。(Pさん、頑張ってください!)

それでちょっと鬱々としてしまい、そういう自分がいやでまた落ち込むという悪循環(笑)。

あ、でもそんなに深刻ではないので、皆さんご心配なく。(深刻だったらたぶんブログには書けない)。

パーっと飲みにでも行きたいけど、近くで気軽に誘える友達もないんだなあ~。誰かこのブログの読者(いるのかどうかわからないけど)でjunjunと飲みに行ってやろうと思う方はぜひ鍵コメでもください。よろこんで出かけますです。


さて、先週末は独立記念日のクックアウトや花火で疲れたので、今週末は自宅周辺でまったりと過ごしています。

ずっと暑い日の続いているボストン地方ですが、昨日の午後は短時間の豪雨。

うたこは大喜びでアンパンマンのカッパを着て、パパと出かけて行きました。
水が大好き_f0195286_733818.jpg

近所をうろうろしただけらしいですが、ちょっぴり洪水みたいになってて楽しかったそうです。うちのあたりはそれほどでもなかったけど、本当に洪水みたいになった場所もあるみたいですね。どこかで地下室浸水してたかな。

今日はママが近所の公園へ連れて行きました。

お目当てはスプリンクラー。
水が大好き_f0195286_771228.jpg

たいていどこの公園にもスプリンクラーがあって、暑い時期には子どもが遊べるようになっています。

このあとうたこは上半身裸になって大はしゃぎ。次回はちゃんと水着もって行こうと思います。3歳でも女子の裸はちょっとまずいでしょ。変な趣味の人でもいると困るし。

子どもって本当に水が好きですね~。

帰ってきてワールドカップの決勝戦を見ていると、うたこが隣で"I want to watch Nick Jr!"と大騒ぎ。(Nick Jr.は子ども向けのTVチャンネル)。「ママとパパはサッカー見たいからNick Jr.はあとでね」と言うと足で宙を蹴ってものすごく怒り(最近よく怒るんです……)、放っておいたらソファで寝てしまいました。

サッカー終わったあともまだ昼寝中~。公園で遊んで疲れたんですね。

今日はこれから裏庭でプチBBQ。魚を焼くだけですけどね。外で食べると何でもおいしいです。

おいしいものを食べて元気回復せねば!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-07-12 07:21 | うたこ