フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

買い出しと庭仕事と映画

日曜日の昨日、そば粉入りパンケーキを焼きました。
f0195286_2511498.jpg

ちょっと焦げているのがあるのはお見逃しください(汗)。油断してるとすぐ焦がしちゃう。

パンケーキはいっぱい焼いて積み重ねるのが好きです。本当はもっと小さいのをたくさん焼いて高く積みたいところですが、焼くのが面倒なので大き目で。そば粉と小麦粉半々にしましたが、生クリームやベーキングパウダーを入れたのでふんわりしすぎたかもしれません。そば粉パンケーキはもっとぺったんこのほうがそば粉らしい気がします。

(しかし写真アップしてから気づきましたが、バックにバターケースやら何やら見苦しいものがたくさん写っていますね。これだからお洒落なブログにはならないわ~)

朝食のあと、韓国スーパーHマートへ買い出しに。

このお店はいけません。危険です。日本では大して珍しくないものでもこちらだと普通のスーパーにはなかなか売っていませんから、「せっかく来たのだからあれもこれも」とついつい買いすぎてしまいます。

キムチやたくあん、うどん、フィッシュケーキ、胡麻、海苔などなど買いました。

日本風(韓国系だからアジア風?)の菓子パンも↓
f0195286_2585862.jpg

こういう日本ではふつうのパンもこちらでは珍しいのでついつい買ってしまいます。

とってもいいお天気だったので、午後はまた庭仕事!

今回はPも参加↓
f0195286_31486.jpg

うたこはデッキでシャボン玉遊び↓
f0195286_33662.jpg

しめしめ、これで邪魔されずに庭仕事ができる~と思ったのですが、すぐに飽きてしまい、ママやパパの使っている箒などを奪いに来たうたこでした。(本人は手伝っているつもり)。

ボストン地方、また数日前から暖かくなりました。外での仕事が本当に気持ちいい~。庭がきれいになるのを見るのも気持ちいいです。秋がやって来て寒くなるまで、せっせと外に出ておきたいと思います。

そして夜はうたこをPママに預け、ふたりで映画を見に出かけました。

映画はちょっと古いですが、"Up in the Air"(邦題『マイレージ、マイライフ』)。ジョージ・クルーニーはこの映画ではなんだかちょっとカッコ悪い。ジョージ・クルーニーだからもちろん見た目はかっこいいんですが、哀愁漂うおじさんという感じ。でもそのかっこ悪いところに母性本能をくすぐられ、よしよしとしてあげたくなります。ま、結局彼は魅力的ということですね(笑)。

映画を見たあと食事をして……こういうのはすごーく久しぶり! うたこももう3歳になりましたから、これからはこうやって時々大人の時間を楽しみたいと思います。(Pママ、ありがとう!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-05-18 03:22 | 日記